今日もゴキゲン♪ そのまんまの自分で こどものこころで 自由にのびのび (´ー`) いつでも何度でも 希望につながる

虹色テラスひろこちゃん家 ゆとりらっくすカフェサロン
自分に優しく それから人にも優しく♡ゆるゆるのんびり一休み

「今、自分に正直に。自分にとって必要なこと」個人コンサルティングを受けて

2018年12月18日 | 日々のこと 健やかさ

さらさらと思いつくまま気ままに書き綴る

 

ちおこさんの個別コンサル(トライアル3回)が11日からスタートした

笛裸千応子さんのブログ

 

自分の深層にある課題にフォーカスできた時間

「思考は実現化する」

身の回りでめくるめく出来事たちは

じぶんが作り上げてきたもの

 

初日はオンライン講座にしていただいた

そして「今必要なこと」が明らかに

いよいよ今までやれなかったけど

今は必要なワークをコツコツ始め

ゴチャゴチャンプル頭を

スッキリ整理するのだ

 

 

地層の断面を観るような時間

わたしの深層になにが観える?

  自問自答の時間

 

やっぱり何事も実践が大事

やりかけのことがたくさんある

もっと掘り下げたら

もっともっと明らかに見えて来る

 

深層にあるたくさんの課題との対面

そして過去のじぶんが決めたことたちとの決別

また、完結させることを決める

 

過去の自分が持っていた思考の理解、過去の自分に必要だったこと

それは思い込みだったのかもしれない

そのことに気づかず通り過ぎればまた蓄積して行く

分厚い思考の地層

 

このまま続けるか

更新するか

いつでも分かれ道の前に立っているわたしたち

それに気づかないだけ

選ぶのは自分

 

今の自分への理解、今の自分に必要なこと

過去に思い込んだことなら今はその事実をみとめられるはず

思い違いした部分

常に変化している思いを

知り変える勇気を持とう

 

気づいたら書き換える、削除する、減らす、増やす・・・無限の創造性

願望に素直に、

今の自分と未来の自分を見つめる

この繰り返しを経て

わたしたちは徐々に澄んだ存在になって行く

 

 

セッションが終わってからとても眠くなって少し眠った

過去から持ち続けていた顕在(思考含む)・潜在意識の「書き換え」に

かなりのエネルギーを使って休息が必要になったのだろう

 

ヨーガとコネクションプラクティスのレッスンクラスを始めてから

アウトプットし始めたからこそ

足りない箇所

明らかでない箇所を確認し検証するための

監督付きのインプットが、

更には自分で日々思考を整理する作業を習慣にすることが

今の自分には必要なのだ

 ラージャヨーガの考える瞑想続きをやらねばならぬ

 コネプラのワークブックと


ヒンドゥー教の三大神でいうところの

創造(ブラフマー)
破壊/再生(シヴァ)
維持(ヴィシュヌ)


今すでにある不必要な思考の

破壊と再生~創造、

それから維持~確立して行くためにする

建設的な日々の必須ワークなのである

 

 

気分は女優か女王様

メイド イン イタリア真鍮製の鏡を買った 

これも今の自分に必要なこと 

 

ではまた

 

ゲスト講師としてお呼びしたい方の中のお一人
力を付けて実現したい

 笛裸千応子さんのブログ

占いで自分助け その1 ~ドン底に落ちる前に~

U子さん=千応子さんから受けたのは
サビアン占星術、オーラソーマ、タロットカード、
日本の神様カード、U子さんのヨーガクラス……
思いの外助けられた体験をこのブログでは綴っております

 

 

 

YouTube

 

YouTube 登録フォロー SNSフォロー いいね大歓迎

 


SNS等

 

いろいろ

 



ユーチューブ ママリフレッシュヨガ
森のようちえんこめらっことアカペラ「生活の柄」

 

アカペラでうたってます

 

 

 

ファンキーモンキーシスターズ
ダンス部@沼津

登録 いいね 大歓迎

 


おはらいダンス
おもしろハプニング「えらいこっちゃ」編
2分くらい

 


ファンキーモンキーシスターズ結成
2分50秒くらい

 

一緒に自由にダンスしよ

 




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。