cozy's room

*** 日々の出来事をゆるりとお伝えします ***

蒸留水☆

2015-07-19 08:12:29 | アウトドア
おはようございます☆

昨日は月に一度のなごみの森へいってきました

http://tomato-nagominomori.jimdo.com/

昨日は森林研究所の佐藤さんを講師に
森の香水作りの体験をしてきました

いろんな種類の蒸留水たちが並んでます

ウッド系からお花系まで

好みの蒸留水をミックスしてアトマイザーに入れてで出来あがり

朝用にウッド系のスパイシーなのと
夜用に幸福感いっぱいのフローラル系の二本を作りました

そして今回最も楽しみにしていたのが
手作りの蒸留水機



先日のアロマ試験の試験範囲である蒸留機。
実物が見たーいと勉強しながら思っていました。
しかも手作りの蒸留機なんてすごーい

香りがうつるので一つの香りに対して蒸留基材が一つなんですって

たくさんの蒸留水の香りを嗅ぎながら、植物さんたちのエネルギーがギューっと凝縮されてると思うと蒸留水たちが愛しく思えるのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿