JUN884釣行記

釣り&カラオケ(趣味のブログ)

2012年4月28日 黒メバルの夜釣り

2012年04月29日 | 釣行記2012

今日は黒メバルの夜釣りにT/F君と彼の友達との3人で行った。

今日の潮は若潮であまり良い潮ではないが、どうかな?

一番良い潮は午前0時ごろに満潮となる、大潮の闇夜だが、

今日は21時30分頃に干潮となる潮でチョトどうかな?

17時30分出港で18時10分すぎには現地到着したが、

錨を入れるのに手こずり、30分近くかかった。

近くには他にも2艇が夜釣りをしていた。

仕掛け準備して釣り始めるも、あたりすらない状態で

日没になるのを待つことにした。

日没からぽろぽろの状態で、今日はあまり期待できないかも?

結局23時過ぎまで釣って黒メバル26匹、カサゴ10匹程度だった。

私は8匹(黒メバル)の持ち帰りだった。(19cm~23cm)

最長寸は25cmで20cm程度がほとんどだった。

今日はT/F君の友達が竿頭だった。

総運転時間109時間

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿