JUN884釣行記

釣り&カラオケ(趣味のブログ)

2015年10月21日 旭川ママカリ釣り

2015年10月21日 | 釣行記2015

朝9時ごろ散歩中に旭川を見ていたら、アミが水面で跳ねていた、それを追っかけてママカリの群れが

水面で跳ねていた。

これは釣らない手はないと思い、急いで家に帰り竿と仕掛けを用意して戻ってみると

すでにママカリはどこかに行っていなくなっていた。

せっかく用意してきたので、釣ってみることにした。

早速仕掛けを入れると2連で釣れ、その後もぽろぽろと釣れる。

しかし30分程で潮どまりになり、アタリが無くなった、

1時間程したら潮が満ちに変わり、またアタリが出だした。

この時点で12匹程釣れ、終わりかと思われたがここからが3連4連で釣れだした。

その後アタリも止まった12時前にストップフィッシングとした。

本日の釣果ママカリ32匹 セイゴ1匹 (今日も15匹は外れて逃げた)

ママカリ20匹は知り合い(Oさん)に貰ってもらった。

残りは昨日のものといっしょに南蛮漬けにするかな?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015年10月20日 新岡山港マ... | トップ | 2015年10月22日 ベラ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣行記2015」カテゴリの最新記事