ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

世紀の瞬間

2012-05-21 22:46:09 | 出来事
今日、日本の各地で金環日食か観測されました
私達の住んでいる所は朝方残念ながら曇り空
え~ん 楽しみにしてたのにな~

でも希望は捨てちゃいかん
テレビ中継では東京都内でたくさんの人が見ているではないか
うちも一応東京都だぞ

急いで準備して太陽の見えるポイントへ
といっても馴染みのドッグランですが

        
「どこだどこだキンカ~ン
雨がパラッときていますが、所々雲が薄くなると欠けた太陽が姿を現してくれました

普通のデジカメに写る訳も無いかと思いましたが幸い1枚だけなんとな~く写っていました
分かりますかね? 明るい部分の下にちょっとだけ輪っかの一部が写ってるのが

『見えた見えたやった~
観測用グラスが手に入らなかったので、いけないんだけど肉眼とサングラスで見ちゃいました
曇ってたからかえってそれで見る事ができたのかも
『この世紀の瞬間をヤロと見れたね~
「なんかよく分かんないけど感動的~

わくわくしたイベントでしたね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花盛りの犬達へ | トップ | 氷うまうま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事