ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

ブツ

2013-09-22 16:14:37 | 病気
2、3週間前から何か膨れてるな~と思ってたらちょっとづつ大きくなってきたこのブツ
ニキビみたいなものかと思いきや弾力のある感じなのでそうじゃないっぽい
放っておけばそのうち治るかな、でもやはり気になる
やっぱ病院行こう!

大阪に来て少しした頃にまたてんかん発作が出たので、その時にお世話になった病院に向かいました
診察台に乗るとへっぴり腰のヤロ
怖いんだろうな。。
そして体が熱くなってくるのは緊張しているからなんでしょうね
主の方にぴったりとくっ付いてくるので良く分かります。

先生に見せたところ、とても小さい物なのですぐにどうこうしなくてもいいでしょうとの事
ただ、どんどん大きくなってきたりすれば病理検査も必要になるみたいです
お医者さん曰く、今の段階ではおそらく健康な子でもたまに出来る良性の"オデキ"だろうと塗り薬をいただいて様子を見る事になりました

私ったら針で突いたら治るかしらなんて思ったんですが、しなくて良かった
先生に聞いたらこのオデキの場合、そんな事したらかなり血が出てしまったかもと言われました

素人判断っていけませんね、反省反省。。
という訳で、お薬塗り塗りして今後の経過をみていくことになりました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風のすごさ | トップ | ペット博へ行ってきたよ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

病気」カテゴリの最新記事