ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

ハロウィン!ギリギリセーフ!!

2013-10-31 22:37:01 | イベント
おっとっと
今日はハロウィンだったのをうっかりしておった主であります

急いで仕事帰りに100均に寄って仮装グッズを買おうと思ったものの、もうすでにクリスマスの飾り売り場へと変わっておるという残念さ
こうなったら家にある物でなんとかせねば (いやいや、諦めたらいいじゃんかって話ですが)

う~ん。。。それにしてもどうしたものかなぁ
ってことでオバケになっていただきました
そしてこの材料、床用クイックルです

いつもね~ 本当に良くやってくれるんですよ ヤロってば
期待に十二分に応えてくれます アリガト
でもこういった撮影には我々の並々ならぬ努力が隠されているんですよ

まず最初の一枚
とりあえず目の所だけ開けてオバケっぽく見えるか撮影
        
『う~ん。。これじゃ物足りないんだよな~』
さっぱりし過ぎなのでもう少し手を加えて。。。

口を開けたらオバケっぽくなるんじゃないかな~と思ってチョキチョキ
その写真がコレ
        
『ありゃ口から鼻出ちゃってる

こういう誤算がいっぱいあって少しずつ詰めていき、
あ~でもないこ~でもないとやって
        
        

形が決まるとここからはアングルをどうするかで最終的な写真に仕上げていくのです
犬を説得しつつ何枚も撮り続けて
それから文字や装飾をくっつけて出来上がりの写真になります

あまり長時間やると犬が愚れるのでご機嫌をとりながらシャッターチャンスを狙うのがなかなか大変ですよ
やれやれなんとか今日のハロウィンに間に合って良かった
TRICK or TREAT
トリーツ(おやつ)というバイト料をいただき立派に役目を果たしたヤロ君に拍手




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元の秋だね~ | トップ | 真夜中のりんご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事