ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

ヤロを預けて旅行へ。。

2013-10-17 23:38:49 | おでかけ
主の姉は名探偵コナンの大ファン
もちろん大人です(笑)

そして「名探偵コナンのミステリーツアー」というイベントが時々開催されるので主も姉の影響で一緒に参加するようになりました
何をするのかというと、
旅先を舞台に事件が起こったというシナリオブックを渡されます
そしてそのシナリオに出てきたポイントごとに情報を収集して手がかりをもらって犯人を特定するというもの

こんなのをもらって操作するんですよ


こういうものがポイント毎に置いてあります

後日、コナンのテレビ放送でその時の事件がアニメになって「回答編」という訳です
この企画、なかなか面白い
JR西日本とJR九州主催で過去何度も開催されていて、主姉妹は今まで 山口県.福岡県(下関、門司)、岡山県(倉敷、吉備路)、島根県(出雲、松江)、広島県(宮島)の時に参加
今回は熊本県(熊本、阿蘇)での開催でした
もちろんヤロは。。。お留守番
わり~ね
そんなヤロはというと実家のジジババHOUSEにお泊まり


主達がこんな感じで楽しんでいる間、ヤロはヤロでベッタリと甘えておやつをむしゃむしゃ、ご飯は牛肉いっぱいの野菜煮込みを
作ってもらって。。。
おまけに散歩は1日3回
極楽気分を味わっていたようです
スマホからテレビ電話も出来るので何度かヤロの様子を伺いました
画面に映るヤロを見るとすごく会いたくなって、主の方がさみしいくらいでした
ジジババが言うにご飯もあまり食べないしおとなし過ぎるから心配だと
冷静に考えたら、そりゃ~おやつモリモリ食べて3回も散歩に出りゃ~カリカリご飯は食べないし疲れて寝るでしょ~よ!!

1泊2日の旅行を満喫して帰るとそこには甘えに甘え倒したヤロの姿が
しばらくはカリカリを食べる事を拒否っておりました

でもヤロへのお土産に熊本の馬肉を買って帰ってあげました
さぞかし生肉に興奮して食いつくだろうなぁと楽しみにしてあげてみると。。


ち~ん。。。です
全然食べてくれずなんでだろ食べ慣れない物だからかなぁ
ま、主達家族で美味しくいただいちゃいました

お留守番ありがとう お疲れさんヤロ
ジジババ様、ヤロの子守どうもでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペット博へ行ってきたよ! | トップ | 地元の秋だね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事