ヤロ助さ~ん!

イタリアングレーハウンドのヤロ(オス)と私の新生活日記

安眠ベッド

2009-09-15 22:00:56 | Weblog
先日、何気にヤロの耳を見ると中に砂が着いてるように見えまして
綿棒やらティッシュで拭き拭き
『海に行った時の砂がまだ残ってたんだな~』
しばらく耳掃除はしていなかったのでこの際しっかりめに....拭き拭き....
「キャン

おっ ちょいと痛かったか?

なんて思ってティッシュを見てみると。。

直径1.5mmくらいの虫~

しかも生きてる~

ヤロの耳を確認してみると.......ぷつっと刺されたような跡が
『え~ん
多分ダニだと思ったので次の日に早速病院にてフロントラインというダニ.ノミ除けの薬をもらってきました
草むらなどにダニは潜んでいるらしく、散歩の時にヤロの体に付いてきたみたいです
ほんと、気をつけましょうね

その後が大変
部屋中掃除して、ヤロを丸洗いして早速薬をつけて、もちろん巣(ベッド)も新調

私のベッドにもヤロが寝たりしてたもんでこっちも徹底的に洗って干して

ヘトヘトの私
スヤスヤの君

新しいベッドでさぞかし良い夢でも見てるんでしょうよ




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてのSEA | トップ | 初登場から1年 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
徹底してますね~ (鳩サブレ)
2009-09-16 14:11:37
散歩やったら、防ぎようが無いものか…?
ダニといえば、こちらは今日、一階の部屋の畳を上げて掃除をしております。畳の上にゴザを敷いているので、それをめくると…ダニがウジャウジャしてました。(カビっぽいところもありました)
ゴザはキレイに拭いて掃除機をかけてベランダに干してます。
畳は部屋の中で立てかけて風通しよくしています。
一階は夏でも涼しい感じなので湿気があるのか?
一年に一回の大仕事でございます。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事