有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

無事終了

2023年08月28日 | いでの郷での出来事

焼肉懇親会無事終了。

でしたが・・

残ってた画像はこれだけでした。理由ですが、なんと使わなくなったスマホで撮影してアップしてたんですが、スマホをお尻のポケットに入れて持ち歩く際に撮った画像をお尻が何らかの要因で消した様で、残ってたのが中庭の焼き台だけでした。

ま、ご報告ですが無事終了しました。

以外に、カツオが人気でした。って肉の方はって感じですがこちらも業者さんがいい肉を分けて下さり美味しかったです。なにせ今回はバタバタでした。

晴れ予報から突然の雨になりブルーシートにだん杭打って柱を作り、結束バンドで固定して柱と角材をビスで固定してと雨の中ホーム長と奮闘すること1時間、何とか出来上がり、雨避けの完成。

そうこうしてる間に、火起こし誰がするの?慌てて火起こし。炭火にバーナーで一気に火を入れます。船師匠さんから貰ってた備長炭を入れて約10分後火の準備終了。

何故かそのまま、肉焼きを手伝ってたらいつの間にかSTARTしてた。

ご家族と利用者の食事会。サプライズは職員用の魚を厨房さんが握り寿司に、これは職員からも大好評でした。ヒラメとカツオの握り最高でした。有難うございました。

利用者さんも刺身を中皿でお出ししたら、肉よりこっちが人気?でした。タタキが美味しいと。ご家族から漬物や果物の差し入れも頂きました。有難うございました。

豚肉はきなこ豚で柔らかく。カルビも美味しく、鳥はジューシーと◎。

野菜も施設産と聞かれて、結構売れてました。厨房さん手作りのキムチも辛いモノ好きにはお土産となってました。

残念だったのは、焼きそばで、柔らかくて不人気でした。残念→次回の参考にします(多分出しません)

肉と魚で約10k完売でした。満足頂けたかと思います。

PCR検査も誰一人陽性反応もなく、良かったです。明日は夏祭りとして利用者さんには盛り上がって頂きたいと思います。

ご協力頂いた業者さん、利用者さんご家族、担当職員の皆さんありがとうございました。

次回は、今回よりより充実出来る様に、手作り感満載で準備したいと思います。

さて、今度は何を企画しようかなぁ・・・。まずは職員の慰労が先ですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備・・終わってた! | トップ | 少しだけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パチパチ! (yuki)
2023-08-28 07:18:30
お疲れさまでした!
ご奮闘ぶりが、よく伝わりました。
趣味と実益とはこのことをいうのでしょうか?
大成功で良かったですね。
私も近ければ参加したいくらいです。
もちろん担当は、焼きそばです。
これは、野菜と麺との焼き方や水加減もありますね。
いろいろと合ったのでしょうが、結果オーライ!です。
返信する
おはようございます (いでのマネ)
2023-08-28 07:27:05
有難うございます。
本当、当日になって天候が急変し、準備段階でのイレギュラーが今回は多すぎて、バタバタしました。でもこれを乗り切るのが、うちの職員です。臨機応変に対応してくれます。
ま、無事終了と言うことで。今回は〆ました。
返信する

コメントを投稿

いでの郷での出来事」カテゴリの最新記事