有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

週末は雨

2023年05月06日 | 個人的

ゴールデンウィークの週末は雨模様の様です。

今日の夕方から明日、明後日と雨の様です。

先ほど、畑を見て回ったら新しい猫のトイレ化した所を3か所見つけました。最近来てなかったのに・・・。がっかりでした。多分縄張りを巡回してるんでしょうね。マーキングに帰って来た感じです。

でも、敵もさることながらで厨房のあるスタッフと私を見るとすぐに逃げます。どうも敵認識されてる様です。届かない水鉄砲攻撃しますからね。しかも嫌いな柑橘類ですから。

トイレ化した場所にとりあえず

これが余ってるので土と混ぜてトイレ化した場所に振りかけてますが、効果はあまりない気がします。

鼻のいい猫と鈍感と縄張り意識の強いのと相手方も様々なんでしょうね。野良ですからそれなりに鍛えられてるんでしょうか?

さて、今日は入所されるご家族との契約が午後にあります。ご夫婦で入所となる予定です。午前中は請求の〆準備を行います。昨日はケアマネさん休日出勤して事務処理されてました。あ、うちの居宅→黒木居宅介護支援事業所はフレックス勤務にしてますが、なぜか来るんですよね。。仕事熱心なケアマネが・・・。聞くと終わらないからと言いますが、それだけ濃い支援をしてるんでしょうね。真面目だから、私と違って、、認めます。

長い休みも明日で終わります。来週も元気出して行きましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い肥 | トップ | これからだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
水鉄砲 (takeda)
2023-05-06 09:18:51
水鉄砲、効果あったようですね。
人の姿を見たら逃げ出すだけでも、トイレ化は軽減するでしょうね。もう一息ですね。私の知り合いが、庭先で用を足す近所の猫に頭にきて、パチンコ(ゴム鉄砲で、小石を打つ)で猫を撃退したのはいいが、猫の飼い主と険悪な関係になったそうで、彼も水鉄砲にレモン汁や塩コショウを混ぜて脅かせばよかったのにと思いました。
追い出された猫は、生理現象はありますから、どこか別の場所をトイレにしているんでしょうね。人と共生出来る場所をみつけるといいですね。
takeda様へ (いでのマネ)
2023-05-06 09:42:15
おはようございます。
水鉄砲の効果か分かりませんが、人を判断するみたいです。レモン水や柑橘類の皮は効果が一番ある様に思います。猫の飼い主は知らんぷりを決め込まれてるので、こっちはこっちと思って対処してます。

コメントを投稿

個人的」カテゴリの最新記事