有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

これからだ

2023年05月08日 | その他(どこに属するか?)

連休終わりましたね。

今日からお仕事再開・学業再開ですね。普段の日常に早く戻れるといいですね。と言う私は仕事してましたからあまり関係ない話なんですが、出不精の息子は殆ど部屋の中・・・。閉じこもりじゃんか!って連休だった様です。

いでの郷では猫の悩まされ、現在進行形で対策してますがいたちごっこならぬ猫ごっこ?ですが、新手の集団が来たようで巡回?コースに入った様で集団が替わった?見ない猫が参加してる様です。

はぁ・・・・。根本からの話になりそうです。。

何と!驚くことでは無いんですが、体重の話なんです。今日体重計に乗ったら67.2kgだったです。4日は65.4kgだったんですが。。。ここ2日間便秘してまして・・・何とこの差は腸内に溜まってる?昨日から下剤を掛けてますがいい反応が無いんで、今朝ほどラキソベロンで様子を見ることにしました。なんとなく腹回りは大きくなってる気がしますんで・・・。

ってな感じからスタートの月曜日となってますね。そうそう、今日からコロナ関連の扱いが替わりますんで、ここは注意しながら様子見る感じです。今日から2週間程度は、注意強化週間ですかね。

それと、地震も有って熊本地震を思わせる映像が気になりました。家屋の倒壊→便乗泥棒って何考えてんだって人種が居たのも事実なんで、二重三重の悲しみに襲われない様に祈るばかりです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末は雨 | トップ | 届きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他(どこに属するか?)」カテゴリの最新記事