有料老人ホーム「いでの郷」・訪問介護事業所・リハビリセンターであい・ 黒木居宅介護支援事業所の足跡

超高齢化社会。やりたい事が叶えられる様に。日々の足跡です。自己満足の趣味も含んだブログです。

収穫!

2024年06月04日 | 施設の花・作物

いでの郷の果物収穫です。

プラム。今回は色づいてた5個のみ収穫して居宅で試食でした。

鮮やかな赤はヤマモモ。家内の好物です。このボールに3杯収穫しました。ジャムとシロップ漬け、塩水につけてそのまま食べる。で色々な食べ方でチャレンジする様です。

ジャムは厨房でペースト状にして最終的にはシャーベット状で提供されるそうです。どう加工されるのかはお楽しみだそうです。ワクワクですわ。

昨日に引き続きで、今日も事務処理がメインの居宅ですが時間が取れそうなので畑に費やしたいと思います。追い肥の時期です。

それと今日はホームの利用者さんは午後よりドライブ予定です。第2弾ですね。前回行かれてない方になるそうです。人員の厳しい中頑張ってくれてます。私も午前中にデイサービスに車を取りに2往復する事になりますが、健康の為と思ってお手伝いします。

快晴の宮崎ですからね。週末~来週初めは天気が崩れそうな予報に変わりましたんで、今週を有効に使いたいと思います。梅雨入りは6月中旬の予報が昨日発表されました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除 | トップ | 弾丸ドライブ🚙荒平山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設の花・作物」カテゴリの最新記事