Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

夏のお花に変えようか

2013-06-19 10:27:27 | エディブルガーデン
寒い頃から頑張ってくれていた花達は、大体6月くらいで終わりみたい。
パンジーとか、ビオラは、徒長してバラバラになってきたの。


最近の暑さとか、雨とか、蚊が出たなぁとかで、
お手入れ少しサボったら・・・
花がら切りが追いつかないんで、種ができちゃってね・・・そうすると株が弱るみたいね^^;
何かの本で読んだことあったけど、「あぁ、こういうことね」って実感。

↓半分くらいは、直に終わる花なんで、引っこ抜かないといけないけど

まだ咲いてるのに、そんなことはできない!と
切り戻したり、肥料あげてみたりして、なんとか抵抗してる私(笑)

次の蕾が上がってこないんで、もう終わりよってことなんでしょう

↓草丈が分かんないので適当に植えたら、バラバラになちゃったココはどうしたものか^^;

カモミールが、こんなに高くなると思わなくて・・・失敗したわ。。

↓入れ替わりで咲き始めた花とか、引っこ抜いた後に植えようと思ってる花とか。



暑くても頑張れる花は、虫もあんまりつかない気がするよ^^

↓コレは、宿根フロックス。

「わぁ!キャンディーみたいなお花」と、隣の娘ちゃんに言われたの^^
なるほどね^^伝わるわっ、その感じ(笑)

↓コレは、アナベル。

紫陽花系はもっと増やしたいんだけど、種類が多すぎて選べないでいるの。
サイズも分かんないんで、バラとの距離とか悩み出したら・・・う~ん

ダメなら移動すればいいのかなぁ・・・悩ましぃ


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



 ちょこっと日記 

もうじきドリームジャンボの抽選日^^
1億当たったら、何に使う??

我が家はね、
・住宅ローンを全部返す!
・ハワイにもう1回行きたい!
・電子レンジを買い換える!
・え~い!冷蔵庫も買い換えちゃえ!
・せっかくだから、猫もう1匹増やしちゃおう!!

(。-`ω-)ンー     ・・・おわり。

半分以上、余る事態(笑)

夫婦で考えてもこんなもんしか出てこなくて、
夢の話が膨らまない。。

なんか大人になっちゃったねぇ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿