Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

葉っぱ!葉っぱ!

2016-04-18 19:24:18 | エディブルガーデン
落葉樹が多いうちのお庭。

植物が芽吹くこの時期は、
日に日に葉っぱがモリモリになってきます^^

↓今日のお庭

丸見えだったピケフェンスが、葉っぱで隠れてきました^^

地植えのバラは、どれも昨年より一回り大きくなりました。

下草に植えてある宿根草も、概ね生き残っているみたい

↓お気に入りのノムラモミジ

この時期の柔かくって真っ赤な葉っぱは、
お日様の光を透すので、より真っ赤っ赤
・・・燃えそうです(笑)

まだまだバラの蕾はどれも小さくて、
どのくらい咲くのかは???

↓でも、一番先に咲く子は決まったようです

このバラは、ボレロ

開くの、楽しみに待ちましょ


お庭ブログも、そろそろ更新しなくては!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バラ美)
2016-04-18 22:24:58
こんばんは♪
ノムラモミジって、春の芽吹きから赤い葉なんですね。
凄~い!オシャレなモミジ(´▽`*)
後ろに見えるピカピカなお家もいつみても素敵~
窓がイッパイで、お城のよう。
ここで暮らす猫ちゃんが心底羨ましいです(*^-^*)

バラに包まれる日も待ち遠しいですね。
わ~いボレロ、お揃いです♪
返信する
Unknown (jubilee)
2016-04-19 09:50:21
ノムラモミジ…この春初めて綺麗な赤だと思いました(笑)
ネットで買って植えたんですが今迄どうもくすんだ茶色っぽくて
これは本当にノムラモミジなのか?と、かな~り疑ってました(爆)。
綺麗な赤の葉が出て来て良かったです、きっと馴染むまでに年数が
かかるんですね♬

緑が綺麗な季節が一番ですね♡

返信する
Unknown (ハニママ)
2016-04-19 14:09:10
{もみじ} jubileeさん {もみじ}
ノムラモミジですが、季節よって葉っぱの色が変わります!
芽吹いたばかりの今の時期が一番真っ赤です^^
その後、銅葉になり夏には緑も少し混じり、秋にまた銅葉にもどり、葉が散る2日前くらい真っ赤になって、
一気にバサッと葉が落ちます。

>きっと馴染むまでに年数がかかるんですね♬
うちの外構屋さんは、「落ち着くのに3年かかる」と言ってました。そしたら、本気出すそうですよ(笑)

フレッシュな緑色は、元気が出ますね{ふたば}{キラリ}

{チューリップ} バラ美さん {チューリップ}
庭にもみじが植えたい!と言ったら、外構屋さんがオススメしてくれたのがノムラモミジでした^^
お気に入りなんですよ{キラリ}
輸入住宅&もみじの組み合わせ、私は好きなんです♪

塔屋の2階はキャットルームです^^
一番見晴らしのイイ部屋で、富士山も見えるんです!が、猫は見ちゃいません{汗}

ボレロ、お揃いでしたか{ハート}
今年は、バラの開花が早そうだなんて、チラホラ聞こえてきましたが・・・さぁ!どうなるでしょうね^^
返信する
Unknown (ちゃこ)
2016-04-19 20:53:28
ノムラモミジっていつも赤いんですか?
お家ととっても合いますね
ハニママさんセンスいいわ{キラリ}

バラのつぼみがすごく膨らんでもう咲きそうですね
こっちはまだつぼみが出てきたところです
ボレロ♪いい香りですよね
楽しみやわ♪{ドキドキ}{グッド}

返信する
Unknown (ハニママ)
2016-04-20 15:25:05
{バラ} ちゃこさん {バラ}
>ノムラモミジっていつも赤いんですか?
季節によって赤色の濃さが変わります^^
この時期が一番真っ赤で、それ以降は銅葉ですね。

うちのバラ、ほとんどの蕾は小さいです^^
ボレロの蕾1個だけ、ポンポンに膨らんでます。

>ボレロ♪いい香りですよね
そうそう!この香り大好き{キューピット}
キレイな花が咲くといいなぁ♪
返信する

コメントを投稿