Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ビーズのタッセルを作る!

2013-01-25 10:08:45 | インテリア
昨日の続き。

ピッタリのタッセルを求めずいぶん探しまわったんだけど、
見つからないので、

じゃ、自分で作るっってことで、パーツ屋さんへ。
お店の中を何回もグルグル回ること小一時間

↓こんな感じで、いっぱい買ってきました^^

ビーズのタッセルにすることに決定

ビーズは大粒のものを選んだので、簡単。

組み合わせだけ、
ああでもない、こうでもないと小一時間で2本完成。

途中、一緒に作っていた旦那ちゃんが「俺、センスないっ!」宣言をして
ギブアップしたので、以降アシスタントくんに降格(笑)

で、長さとかボリュームとか、さらにいじってもう2本完成

(↑コレは、2重のが2本の写真)
合計4本作りました^^

ワイヤーちょっと細かったかしら?とか、
もっと大粒のビーズでも大丈夫だったなぁとか思いつつ、

とりあえず、↑こんな感じになりました

久しぶりに猫用品以外のものを作ったので、プチ満足っ

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2013-01-25 19:27:22
おぉぉおっ。
いいね、いいねー♪
猫ズのおもちゃになっても
作り直せるのが素晴らしい(笑)

器用でセンスのいい方は
ハンドメイドができるからうらやましい。
うちには器用だけどセンスのない夫と
不器用なうえにセンスのない妻しかいない(笑)
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-01-28 13:00:19
{てんとう虫} babycatさん {てんとう虫}
ひとまず猫ズのおもちゃにならないように努力するよ^^;

うちの旦那ちゃんの不器用っぷりはビックリするよ!
組み立てながら、壊すからね。。
器用な旦那さんがいれば、babycat家は大丈夫だよ^^
返信する

コメントを投稿