Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

ヌックはプチ贅沢に!

2013-01-24 11:53:19 | インテリア
ちょびっと贅沢して、1Fのヌック(塔部分)は
「家事の合間のお茶スペース」ってことで、
インテリアを考えました^^

一通り欲しいものは買い集めたので、お披露目を^^

英国から生地をお取寄せしたカーテンなのよ!とか、
クッションの柄は、壁紙と同じなんですよ!とか、
自己満足スペースになりすぎて、眺めてるだけになってるココ(笑)

ここの窓はローラアシュレイのICさんのアイディアで、
両開き&片開きのカーテンが組み合わせてあります。

あとね、カーテンレールの装飾をつける場所も、
ICさんのアイディア

空間が、左右対処になるように!とのこと。
素人では思いつかないことを、いろいろ教えてもらいました^^

ここのチェアは、革張りで猫足のアンティークな感じ!と妄想していたのですが
さすがに素敵なものは素敵なお値段ということで^^;

リネン素材のチェアです。

おそらく革張りのは、買えたとしても
ニャンズに見つかったらこれまたアウトだしねぇ・・・と、自分に言い聞かせ。。
もしかしたら、いつか買えるかも!?ってのを楽しみにすることにしました^^

で、困ったのがタッセル。。
色とか、長さとかピッタリのものが見つからなくて
共布のタッセルを注文しなかったことを、ちょっと後悔^^;
我が家のタッセル問題・・・手ごわいです


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (babycat)
2013-01-24 17:52:50
んまーっ。素敵すぎる空間っ。
ここでお茶したら
家事を忘れてしまいそうだわ(笑)
返信する
Unknown (mako)
2013-01-25 08:10:13
やっやばい、この写真はうちのか~ちゃんには見せられない。
借り家にネットがなくてよかった。

なんてゴージャスな。
同柄クッションも椅子も素敵です。
個人的にはエマニエル夫人の椅子で7匹に囲まれてみたい。
たとえが古いね。
タッセルはニャーのおもちゃと割り切りましょう。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-01-25 10:27:56
{マカロンブルー} makoさん {マカロンブルー}
奥様は、こんな感じお好きでしょうか?^^
気づいたらうちはパステルカラーが多かったので、
ここだけは少し重厚な感じを出したかったのですが・・・
家具まで予算が回ってません^^;

タッセルは、作ってみました!
壊れても自分で直せる!ってことで、しばらく様子見です^^

{マカロンピンク} babycatさん {マカロンピンク}
このチェアーに座るとね・・・正面は、散らかったキッチンよ!
「こりゃ、イカンッ!」って、逆に気合が入るのよ(笑)
返信する
Unknown (Kazue)
2013-02-06 02:33:39
素敵!!!ここでアフタヌーンティーしたいですね。タッセルもビーズで作るアイデアすごい。よく思いついたこと。5月にお宅訪問させてね。
返信する
Unknown (ハニママ)
2013-02-08 14:39:18
{りんご} Kazueさん {りんご}
アフタヌーンティーしたですね^^
ビーズタッセルは作ってみたら簡単だったので、
他の場所も作ろうかと思ってます。
5月!バラが咲き始めるころだと思うので、
ぜひぜひ遊びに来てください♪
返信する

コメントを投稿