Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

HATAKE解体

2015-11-09 13:26:00 | エディブルガーデン
旦那ちゃんのHATAKE。

初めてDIYで作ったのは、このHATAKEだったかもしれません。

重ーい枕木をHCで何本も買ってきて、
溝掘ったり、砂入れたり、水平とるのに苦労したり・・・。

旦那ちゃん、この場所の手入れはマメにしていた甲斐もあってか、
最近は、いっちょ前にいろんな野菜が穫れる、
立派なHATAKEになったわけですが、

↓今回、解体しました


うちのお庭、この冬にリガーデンの予定です。

GardenShedを動かすつもりですが・・・できるかどうかまだ分かりません。


GardenShedやHATAKE の周りにあった植物も鉢上げ中です。
ちょっとづつ広げてたレンガのヘリンボーンも一旦撤収。

・・・いつでも、工事が始められるように準備です^^;

3年前に、このお庭を造ってくれた外構屋さんにお願いすることになってます。
先月、一度お庭を見に来てもらっていて、希望や予算の話はしてあります。
今月末に、もう一回、具体的に内容を詰める相談をします。

いいプランができるといいんだけど。。

なんかね、「コレだ!」っていうのが思いつかなくて困ってます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



 ちょこっと日記 
昨日ね、旦那ちゃんがPCのOSを
windows 7から windows 10に変えました。

そしたら、ずーっと使っていた画像修正のソフトが使えなくなりました
(ちなみに、J-trimってやつね。)

ブログUPする写真は、
一回サイズや明るさを修正するので、
画像修正のソフトがないと、嫁はとっても困ります。

別の新しいのを使えるようにしてくれたけど・・・
前のが方が簡単で良かったなぁ。。

もうね、新しい操作とか覚えるのが面倒で・・・いかんなぁ、私




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mako)
2015-11-10 09:48:33
また外構屋さんを入れるとなると、
大がかりなリガーデンなのですね。
悩んでもやもやしながらも、
プランニングって楽しいですよね。

HATAKEなくなっちゃうの?
場所を移すのかな。
採れたての野菜はやはり最高だしね。

うちもwin10はほとんど使ってません。
結局VISTAがメインのままです。
返信する
Unknown (ginfoo)
2015-11-10 10:09:41
HATAKE解体、あんなにいろいろ収穫できていただけに残念です。
新規まき直しでまた復活することを期待してますよー。
そーでないと旦那サマの活躍の場所がなくなっちゃうし?

でもリガーデンっていうのも楽しそう!?
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-10 12:54:11
{もみじ} ginfooさん {もみじ}
>そーでないと旦那サマの活躍の場所がなくなっちゃうし?
そうですね^^どこか違う場所に移動して、
HATAKEは復活させたいです。
旦那ちゃんは、もうこうしたいと何やら考えているようなので、
またDIYかなぁ^^;

{クローバー} makoさん {クローバー}
・・・大出費です(見積もり、まだだけど)
でも、ケチっちゃいかん!と学習したので、
頑張ります(笑)

>悩んでもやもやしながらも、
>プランニングって楽しいですよね。
必要に迫られてのリガーデンなので、もやもやの方が大きいです^^;
今のところ、プランニングが楽しめる余裕がなくて{げっ}

win10ですが、無料期間が終わっちゃうからってことで、
変えました。
別に変えなくても良かったんじゃない?と、素人は思いますが。
システム担当旦那ちゃんの希望です。。
返信する

コメントを投稿