Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

猫の年齢換算表

2015-11-10 14:03:04 | everyday
先日、グレちゃんがいつもの⁉ちっこ病になってしまったので、
病院に行ってきました^^;

グレちゃんのちっこ病・・・うちでは別名「甘ったれ病」。。

ママに構ってもらえない日が続くと、出る病気です

お薬飲んで、ママ抱っこでギュウギュウしてればすぐ治る奇病です(笑)


病院の待合室でね、
↓こんなの見つけました^^

「猫の年齢換算表」
※ROYAL CANINのパンフレットの一部です。

うちは高齢猫ばっかりだから、思わず見入ってしまいました^^;


7にゃん、大事にしないといけません。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。


 ちょこっと日記 

お風呂でテレビを見ていたら、
「三毛猫のクローンは、三毛猫にならない」というのやっていました。

三毛猫のクローンは、2色になっちゃうんだって。

色を決める遺伝子の染色体が・・・って説明を一生懸命見てたら、
のぼせそうになりましたけど(笑)

そうかぁ、ハニベリのクローンはできないのかぁ。。

・・・やらないけど・・・やれないけど、なんかショックだぁ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2015-11-10 17:47:47
箱庭の作り方 なるほどなるほど♪ありがとうね
作ろうと思案中です、木を調達しないとね
\(^o^)/

グレちゃんすごーくすごーくママの事が好きなんだね
私もちっこ病なった事あるけどすごく辛いよ
ママにぎゅっぎゅっしてもらって元気なってね
グレちゃんのモフモフ毛気持ちよさそうやわ~

猫の年齢換算法
反対に自分の歳を猫の歳にしたら
やだ~老猫やわ(^^ゞ
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-10 19:38:51
{家} ちゃこさん {家}
箱庭の箱は、1×4材で作ってます。
おうちは、2×4材の端材に
アクリル絵の具やペンキで色を塗ってます^^
ちゃこさんの箱庭、見たいでーす{ルンルン}

>グレちゃんすごーくすごーくママの事が好きなんだね
うちの男子は、みんなママっ子です。
(旦那も含むです・笑)

>反対に自分の歳を猫の歳にしたら
私は、いつの間にか猫たちに抜かれていました^^
返信する
Unknown (mako)
2015-11-11 08:31:03
ちっこ病、早く治りますように。
ママだっこ、してあげてね。

うちもいくらがちっこ病みたい。
採尿ができず、苦労してます。
次ダメなら針で採るって。
何とか採れるといいんだけど。
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-11 22:46:19
{ねこ} makoさん {ねこ}
グレちゃん、ちっこ病は良くなってきました^^
だいぶ過保護にされてます(笑)

いくらちゃんも、ちっこ病早く治るといいですね。
ちっこ採る時は、うちは数時間おトイレ隠してしまいます(笑)
様子見て、またトイレを出して、駆け込んだところで採ってます^^;

針で採る方法もあるけど・・・圧迫排尿じゃダメなのかな?
先生、やってくれればいいのにね{汗}
返信する
Unknown (Star)
2015-11-11 23:20:24
早く良くなるといいですね。
病気のニャンコがいると心配よね。。。

猫の年齢表見たらショック。。。
うちのニャンコ先生70歳
わーーー頑固なおじいさんだ!
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-12 00:48:37
{カプセル} Starさん {カプセル}
グレちゃん、ゆっくり構ってあげられない日が続くと、
いつの間にかちっこ病になってます^^;
毎回反省してますが、グレちゃんに申し訳ない。。
慌ててギュウギュウしてやってます(笑)

ニャンコ先生は、14歳でしたね^^
うちのハニー&ベリーは12歳です。

>わーーー頑固なおじいさんだ!
ニャンコ先生、頑固なの⁉
返信する
Unknown (MIE)
2015-11-12 22:34:11
グレちゃんとカーペットの境目が
わからない感じに「ほっこり」させていただきました♪

なんて言ってしまいましたが、大丈夫ですか?

ハニベリちゃんは12歳だったんですね。
たまに心配もあるけれど、
まだまだ元気な年齢ですよね!!

前に言いましたが、うちのベルちゃんは、
あと数週間で20年だったので、
その表とやらを参照に単純計算すると、
かなり長生きだったことがわかりました…

私、自分では子供でてんてこまいで
猫ちゃんを家族には迎えられない状態なので、
にゃんずの写真に癒されてます~♪
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-11-12 23:19:42
{ねこ} MIEさん {ねこ}
>グレちゃんとカーペットの境目がわからない感じ
特に、お腹のあたりがね(笑)
グレちゃん、良くなってきました。
週末、ちっこ検査なので、合格もらえるといいなぁと思ってます^^

ハニベリね、2ニャンとも最近足腰が弱ってきました。
うんしょ!うんしょ!って歩いてますよ^^;

ベルちゃん、ほとんど20歳だったのですね!
すごーい{パチパチ}
計算すると90才近いことになりますね。
うちの7にゃんもベルちゃんを追い越すくらいのつもりで
長生きしてほしいものです。
私も、MIEさんを見習って、
みんなのお世話頑張らねばっ{ガッテン}
返信する

コメントを投稿