Queen Ann's Garden

お庭のバラと草花の日記です。

人参さんといちご畑

2015-01-15 12:51:10 | エディブルガーデン
久しぶりにHATAKEのこと^^

やっと人参が食べられる大きさになりました!


↓こうやって土を除けると、人参が見えてくるので、

太そうなのから、引っこ抜いて食べてます

↓今日のは、可愛い人参さんでした(笑)

スーパーのみたいに、大きくて立派な人参ではないけどね^^;
今年は、甘くて美味しいのができました!
マヨネーズ付けて、スティックでバリバリ食べちゃってます
今日の人参さんは、ひじきの煮物に入りますよ(笑)

ココで書いてた秋のHATAKEに植えたものの経過報告は?というと、
・ロマネスコは、鳥に葉っぱを齧られて、瀕死の重体
・白菜は、大きくなったので、収穫して完食(笑)
・人参は、今、食べごろ^^
・ワケギとにんにくは、ちょっと葉っぱが伸びて・・・沈黙
う~ん、春まで待ちましょう

あとね、、HATAKEとは別に、プランターでいちごの苗を育ててました。

お庭の端っこで、お水と、時々肥料をあげて、置きっぱなしにしてたら・・・
↓いーっぱい株が増えたので、ここはいちご畑にしようと思います

一応、乾燥防止に藁をかけてみたんだけど、いらないのか??

近くにバラがあったんだけど・・・
いちごの手入れをするのに、ちょっと邪魔なので、バラ株は移動しました^^;
いちご畑は、VIP待遇です

で、場所ができたので、親株も地植えにしました。

このいちご畑だけは、嫁がもくもくとお手入れしてます


春には、山盛りのいちごを夢見てます
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ポチッとして頂けると励みになります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっつ)
2015-01-16 01:14:54
苺は鳥が食べたりしないの・・?
春にいっぱい収穫できると良いね🎵
女の子らしいなぁ!苺って。。
ストロベリーガーデン・・🎵
あら・・・勿論人参も白菜も大事よ~!(´▽`*)
ロマネスコ?はて・・・
ハニママさんはまめにガーデニングやっててえらいなぁ~。
だんなちゃんもですねw
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-16 12:21:29
{いちご} なっつさん {いちご}
>苺は鳥が食べたりしないの・・?
そ、そうかも^^;
実ができたら、ネットかけるなり何か対策します{ガッテン}
>ストロベリーガーデン・・🎵
す、素敵な響きだぁε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー
「薔薇といちご摘みが日課です」とかね・・・妄想。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン
ロマネスコは、ブロッコリーとカリフラワーの間です^^
味もね、合体したような味です(笑)
スーパーにも売ってますよ!

花咲いた!とか、実が生った!とか、楽しいですよ^^
でもね、時々、買ったほうが早いと思うけどね(笑)

返信する
Unknown (ginfoo)
2015-01-25 11:07:13
人参って夏にタネまくと今頃収穫なんですね〜・ いいなあ、美味しそう!
夏の間なんの準備もしていなかったから、今の時期はなんの収穫もなくて、アリとキリギリスのキリギリスの気分ですよ〜。
ロマネスコは全然大きくならないし、白菜は全然白くならないし(?)、イチゴはプランターにコガネムシの幼虫がいっぱい発生してほぼ全滅。。。やる気そがれまくりです(涙)
返信する
Unknown (ハニママ)
2015-01-25 21:18:13
{にんじん} ginfooさん {にんじん}
人参、ずいぶん時間がかかった割に、小ぶりなんですが、
美味しかったので、良かったです^^
>ロマネスコは全然大きくならないし
うちもー!
>白菜は全然白くならないし
えぇ!なんで~!
>イチゴはプランターにコガネムシの幼虫
なんと{汗}奴らは、根っこ食べちゃいますもんねぇ^^;
うちは、いちごの株、山盛りです。
3株で始めたので、爆殖{ルンルン}
ウルトラ万次郎に、見習ってもらいたい(笑)
返信する

コメントを投稿