日々の日記から

毎日の生活 備忘録

淡路島③灘黒岩水仙郷

2019-01-06 | 旅行

2日目 「島花」の展望浴室から紀淡海峡に昇る朝日を拝み 朝食をすませ 南あわじ市の瀬戸内海国立公園 淡路島「灘黒岩水仙郷」へ行きました ここは島の南部に位置し海の急傾斜地一帯に約7ha 500万本の野生の水仙が一面に咲き誇っています

 

頑張って上りました

 

 

 

いい香りに包まれていました

駐車場に止めて急な坂を上っていきました 12月下旬~2月下旬まで見られるそうです 入園料金500円

淡路人形座を目指して出発…次回

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 淡路島②ホテル島花 | トップ | 淡路島④淡路人形座 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (girl)
2019-01-08 20:47:01
今日は お疲れさまでした。

なかなかブログの更新がされないなと思っていたら・・・
年始には 素敵な所に行かれていたのですね。
今日 お会いしたのに この旅行の話は 聞けませんでしたね。また次回に聞かせてください。
淡路島の水仙郷って 野生なのね。それに こんなに高い所にあるのね。いい香りが漂って素敵な場所ですね。
おいしいものをいただいて、親子で旅行を楽しまれていい人生です。
返信する
girlさんへ (natu)
2019-01-08 22:25:44
お疲れ様でした そして色々とありがとうございました
助かりました 車もありがとうございました 感謝です

淡路島 いろんなところに行けてよかったです 水仙(^^♪大変でしたよ 上りも下りも頑張って歩きました そのかいあっていい景色と香りを楽しむことができました だんだん年(老い)を感じるようになりました 行けるときに行きましょうね 今年もよろしくお願いいたします 

返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事