日々の日記から

毎日の生活 備忘録

生活習慣病見直し

2024-06-07 | 健康関係

最低17度 最高29度

月一の美容院と医院へ行ってきました 美容院では最初の施術から最後まで担当の先生で快適でした 少し早いけれど いつもの薬(降圧剤)をいただきに医院へ 混んでいたので出直し午後診療に行ってきました

いつもは血圧を測定して終了ですが 生活習慣病 療養計画書を先生指導で作成しました 生活習慣病対策の一環として 検査結果を基に自分で目標値を決め生活上の問題点を見直すことが目標のようです  血圧は薬でコントロールされているので体重減少を目指すことにしました 美味しい物はお預けかな……そんなことを考えながらいっぱい食べてしまいました

 

今日のランチ

大豆のお肉で作るガパオライスに玉葱とピーマンと🥕を多めに入れました

 

おやつはみつ豆

 

 

コロナ前から増え続けマックス状態 宣言これを機に頑張ります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の果物 | トップ | 青空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康関係」カテゴリの最新記事