日々の日記から

毎日の生活 備忘録

京都府立植物園 ②観覧温室の植物

2024-05-13 | 公園

最低12度 最高19度

今日は朝から雨 午後から小雨に 夕方散歩を兼ねてスーパーへ買い物に行きました 

 

土曜日に行った京都府立植物園の続きで観覧温室で咲いていた植物です

最初は💋唇のような花でホットリップス

 

 

 

 

 

 

時計草

 

 

ペリカンバナ 府立植物園内で一番大きな花だそうです 残念!枯れていました(右側) 蕾だそうです(左側)

 

 

ヨウラクボク

 

 

トリプラリス アメリカナ

 

メディニラ マグニフィカ

 

 

ニューカレドニアの宝石 シジギウムアクレ 7年越しに開花 国内初(2024/05/2)

 

ホヤインペリアリス… 陶磁器のような花

 

 

アンスリウム

 

 

アセロラ

 

世界は広いですね あっと驚く花もあり 見ていて楽しかったです まだ整理ができていませんが たくさん撮してきました(備忘録)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 薔薇の館 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるいの)
2024-05-15 19:37:58
日々さんこんばんは。
ホット・リップス、情熱的な唇ですね!
めずらしくて、面白いです。

今日は、大和民族公園に行って、ユリノキを見てきました。
去年ユリノキの場所を日々さんに教えていただいて、今年も会えるのを楽しみにしていました。
ちょうど良い時期だったみたいで、低い枝にも咲いていて、触れることができました。
花の中心も見られました。
色も形も絶妙でした。

花を訪ねて歩いて二年目、
去年の花に会えるのはとっても嬉しいです。
このような楽しみを教えてくださった日々さんに、感謝です。
ユリノキ (natu)
2024-05-15 22:02:23
まるいのさんへ
もう ユリノキの季節なんですね
良かった 私も嬉しいです
散歩道で もしかしたら これはユリノキではないかしら…見つけました また確かめに行ってみます

季節ごとにいろんな花が咲いて 道草散歩も楽しいです こちらこそありがとうございます

コメントを投稿

公園」カテゴリの最新記事