日々の日記から

毎日の生活 備忘録

淡路島①伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)参拝

2019-01-06 | 旅行

おせちをいただいてから淡路島に行きました 私たちは5年?ぶり さんは初めての淡路島 明石海峡大橋を渡り国生みの島 淡路の伊弉諾神宮(いざなぎじんぐう)にお参りしました 臨時駐車場(小学校のグランド)駐車代500円 

 

 

 

境内は屋台で活気にあふれていました

ベビーカステラではなく 『ピンス焼き』淡路島ではピンス焼きというそうです カステラの中心はクリームではなく半生(ネットで検索) 柔らかくて美味しいです

*一度お参りしてみたかった伊弉諾神宮… 古事記・日本書紀に登場するイザナキノミコト イザナミノミコトを祀る神社
思っていたより立派な神社でした(^^♪

 

神宮にお参りする人たちで渋滞していました

お昼は伊弉諾神宮の前にある『勝泉』でお好み焼き、焼きそば、かつ丼をいただきました

美味しく頂戴しました  次回…洲本にある宿泊先の「島花」

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月 | トップ | 淡路島②ホテル島花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事