昼下がりのまどろみの街を目覚ましにやって来た

14年ぶりに、こっそり復活(家づくりを書いてみようかと)

書いてみたらうまくまとまらないけど

2005-04-25 23:51:03 | ほとんどホントの話
2週間のご無沙汰でした。パーシーです。

ええと、今日は給料日ですね。25日ですから。
はい。関係ありませんね。私のように小遣い制のサラリーマンには
給料日が嬉しい訳じゃあなくて、小遣い日が待ち遠しいのです。

さて、新しい職場と仕事に忙殺されて、家に帰った後にパソコンを開く力が
無かったというのが一番正しい休止理由ですね。

gooが重かったというのも強ち無関係ではありませんね。
コメントを書きに行っても反映されたりされなかったりで。

なんだよ。他人のせいにしたいのか。
自分を正当化したいだけなのか。
そんな汚い大人になっちまったか。
オイラは。

もとい。話をもとに戻そう。
実は、書けないまでもブログのことは考えてはいたのです。
限られた時間の中で続けることを。

今までのスタイルは普段からネタを考えていて思いついたときに
メモをしておき、後からまとめるといったものでした。

これは普段バカなことを考える暇があったからできたスタイルで
考える余裕がなくなると、ただの日記しか書けないことに気付いた訳です。

普段コメントをくれる常連さん達はもちろん、コメントをくれなくても
読みにきてくれていた読者さんも少しだけはいた訳です。

皆さんが何を期待してここへ来てくれているかを考えると、ただの日記を
書き続ける気にはならなかったのです。

更新が大切で、何でもいいから毎日更新すべきだなんて言ってくれる人も
いたかも知れませんが、それでは「私が書きたいことを書く」という
一番大事なものを忘れてしまいそうですから。

せっかく読みに来てくれる人がいるのだからつまらないよりは面白い記事を
書いた方がいいに決まっていますが、いつも笑いを狙いにいくのはなかなか
大変な労力がいるわけですから、自然に続けられる記事を続けていきたいと
思います。

「『昼まど』はつまらなくなった」と言われてしまうかも知れませんが
本当に書きたいことを続けて行きたいと思います。

実は、新しいHNで新しいブログを始めようかとも思いましたが、あまりに
無責任な気がしてこのまま続けることにしました。

でも、ネタを忘れたくはありませんからね。結局また駄洒落かい!って
言われることも書くと思いますよ。

少しずつまたボチボチと書きますから、暇なときに覗いてやって下さい。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼間の時点で (さくら)
2005-04-26 01:55:43
ブロッピーが更新されていたので 今日はストーカーちっくに

覗いていたさくらなんですよ。



毎日更新。さくらは無理です(体調的に精神的に。爆)

宣言してしまうと意外と楽チンなのです。ごゆるりと行きましょう。



それにしても「昼まど」って云うんだね~。今頃気が付いたよ(苦笑)
返信する
ビックリ (デジタル)
2005-04-26 02:07:42
>「『昼まど』はつまらなくなった」と言われてしまうかも



いつのまに「昼まど」という略称が!

一度も聞いたことがないのは気のせいなのでしょうか(汗
返信する
いいのでは? (Miyau)
2005-04-26 12:26:14
パーシーさんこんにちわ。

忙しい中、そうそう

面白いネタ探しに頭使ってるワケにも

いかないでしょう。

書きたい事を書けるときに書く

このスタイルでいいのでは?

無理してたらもっと

疲れてひずみが出ますよ~~(*^-^*)
返信する
やあ!パーチン (よよ)
2005-04-26 19:08:12
久々のコメントが入っててうれしかったよぉ。

大人はいろいろあるから毎日って無理だよ。

全くなくなっちゃうと「生きてるのかな?」って心配になっちゃうから、時々消息を知らせてくれるといいなぁ。

駄洒落で知らせてくれぇ。

ね。
返信する
お? (りおし)
2005-04-26 19:45:09
うんうん、「昼まど」ね・・昼メロかと思ったよ?

あたいはいまだコイノヤマイを行進中。

でも、教授は「昼まど」を更新していってくだされ♪

返信する
⇒さくりゃん (パーシー)
2005-04-26 22:56:21
やあどうも。

>今日はストーカーちっくに

ああ、こりゃあどうも。大したこと書かなくて

悪かったかも。ボチボチね。



>それにしても「昼まど」って云うんだね~。

ん?タイトル短くしたらそんなもんかな。変?

返信する
⇒デジタルさん (パーシー)
2005-04-26 22:58:22
>いつのまに「昼まど」という略称が!



ふふふ。だって長いからさ。

「昼めざ」でもいいかな。

「昼来た」でもいいかな。

「昼デジ」でもいいけど?(ナゼ
返信する
⇒みゃうちん (パーシー)
2005-04-26 22:59:43
いいよねえ。

無理してすることもないし。

仕事じゃあないんだから。

あ、仕事はもっと気楽にやりたいもんだがね。

返信する
⇒よよ君 (パーシー)
2005-04-26 23:02:09
やあ。久しぶり。

>駄洒落で知らせてくれぇ。

ううむ。ダメ出しもらうからなあ。

まあ、頑張るよ。

ぼちぼち更新でさ。
返信する
⇒りおっち (パーシー)
2005-04-26 23:04:56
>コイノヤマイを行進中。



さよか。なかなか大変だなあ。

よくぞ見に来てくれたよ。

恋しくて~♪泣き出した~♪

ってbiginを思い出したよ。意味なし。
返信する

コメントを投稿