もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『けや木のシフォンケーキまつり』 by べぃじゅ便

2012-08-10 | おみやげ・頂き物
      べぃじゅさん から美味しい物が届きました

               
 弘前の美味しい珈琲屋さん 「けや木」 の美味しいシフォンケーキ!
 チョコ・オレンジ・バナナ・かぼちゃの 4種類X3 
 もうこれは シフォンケーキまつり でしょ!  ワッショイ、ワッショイ!


 かぼちゃシフォン
 かぼちゃの皮が見えてます
 当たり前だけど、かぼちゃ味
 素材を生かした優しい味のシフォンケーキです

 冷凍庫にあったアイスクリーム添えてみました (mow バニラ味)
 ふわ~ふわ~ ん~美味しい~
 アイスはやや溶けた方がシフォンケーキに合いますが、
 アイスなしで食べる方が味がわかっていいみたい

                
                    バナナ


 オレンジ・チョコ
 どれも美味しい!ホント美味しい!
 かぼちゃの後は当然、各種少しずつ食べました
 さやさやチャンは朝からチョコシフォン~


 人気のプリン
 美味しいと聞いていたのにお店に行った時に食べるの忘れたプリンです
 若干プリンに乱れはあるけれど、 クロネコめ!
 「べぃじゅさん!すんごい美味しいです!!好みです!」 
 やや やわらかめで、とても懐かしい味がします
 これはすぐに売り切れになるわ~

 こんなにたくさん、ありがとうございました^^
 けや木のシフォンケーキのケース空になったでしょう

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『冷やし坦々麺』 幡龍 浪岡店 | トップ | Angelique アンジェリック ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飴野天機)
2012-08-10 12:49:38
こんにちわ、りりり様。

シフォンケーキおいしそう>w<
プリンの有様が大変なことになってますね。
黒猫さんのトラックでガタゴト揺られたのでしょうね。
トラックの荷台は振動が大きいのです。
プリンをシフォンケーキに塗ったらおいしそうw

ポチ
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2012-08-10 15:23:51
あちゃー!プリン!
崩れてないのは是非お店で食べてください。(笑)
でも美味しいでしょー?美味しいでしょー?
この日は午後1時過ぎに行ったのに
お店のショーケースにはまだたくさんシフォンありました。
予約したからその分たくさん焼いたのかも~。
返信する
Unknown (ピヨヨ)
2012-08-10 15:27:50
ケーキも美味しそうだけど、
お皿が素敵!!
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2012-08-10 18:26:05
かぼちゃシフォン+プリン食べてみました^^
かぼちゃの味が消えてしまうのでもったいないから別々に食べた方がより美味しかったデス

クロネコさん今 大忙しだそうです
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2012-08-10 18:30:01
プリン美味しかったです!
小さい頃に食べたような懐かしい味しました^^
プリンやや崩れてて、ウニかと思った(笑)
わざわざ予約までしてくれてありがとうございました^^
今日もシフォンまつり最中です
返信する
ピヨヨさんへ (りりり)
2012-08-10 18:33:14
お皿ですか?! どーもー
自分で買った記憶ないから、
たぶん、頂き物だと思います。
大小5枚ずつのお皿です^^
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-08-10 22:54:26
素敵な贈り物ですね~。
どれもみ~~んな美味しそう!
かぼちゃのが特に食べて見たいかも。
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは♪)
2012-08-11 00:28:51
例のブツの正体ですね^^;
これは貰ってみたい~~~^^
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2012-08-11 13:15:43
かぼちゃの優しい味ですごく美味しいです
こちらのシフォンケーキは人気なので売り切れになります。
返信する
ESE 青森からこんにちは♪さんへ (りりり)
2012-08-11 13:17:06
そう、これが例のブツです!(笑)
予約して買ってくれたそうです。
嬉しい~
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事