もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『焼干しホタテラーメン』 ゆ~さ浅虫 レストラン サンセット

2011-01-27 | ラーメン
         道の駅 ゆ~さ浅虫 の3階にある「レストラン サンセット」


         1月限定 オリジナルカレーライス 390円
    外でカレー食べることないのに、なぜか さやさやチャン カレーにしました
    「限定」の文字に惹かれたのかな?
    普通に美味しいって言ってました    


         焼干しホタテラーメン 780円
    ホタテ入ってるのはわかってるけど、ワカメ大量・麩2つ・大きく切ったナルト・なぜかチンゲン菜まで・・・
    焼干しのスープの味がワカメで消えてる・・・ 
    ワカメたくさん入ってるラーメン苦手・・・   ありゃ~失敗


    ラーメンの麺は黒っぽい色でした
    かたくちいわしの粉を麺に練りこんでるそうです
  
    近くにもたくさんお店あったのですが・・・お腹も減ってたし、吹雪いてたし移動するのめんどうなので決めちゃった
    あーー! あそこの食堂にすればよかったー!

  レストランサンセット  ゆ~さ浅虫3階

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

   ※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『函館麺厨房 あじさい塩ラー... | トップ | 『ピエモンテ』 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱこ)
2011-01-27 16:04:39
ワカメいっぱいのラーメン苦手なんですね~。あたしの家族もラーメンに海苔やワカメは不要って言ってました。私は海草好きなんでワカメラーメンにワカメ追加する位(笑)ネギ入ってなきゃOKっす(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2011-01-27 16:22:05
りりりさん
カレー お安いですね
びっくりです

ホタテのラーメン 青森ならではですね

コメントありがとうございます
ポチッと応援させていただきます、
返信する
Unknown (ESE 青森からこんにちは)
2011-01-27 17:23:44
わさもって何だろう?
いや、"わ"の字が大きいから
説明してくれなくてもわかりますよ。
ただ、わさおの映画があるから何となく
近い語感を意識したのかなと思っただけです。
返信する
Unknown (パンダ)
2011-01-27 19:45:15
こんばんは(^^♪
私もワカメが入ってるラーメンは
ちょっと苦手な方です(^^ゞ
ワカメのお味噌汁はOKです。
青森らしいホタテのラーメン、
美味しそうです☆

応援ポチ☆
返信する
Unknown (あやぼん)
2011-01-27 21:06:58
あそこの食堂とは・・・
まぐろ大盛りで有名なあの食堂かな~?
あの丼には太刀打ち出来る気がしないけど(苦笑)
ラーメンもイケるって話だよね♪
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2011-01-27 23:08:36
私も今日、あるお店で帆立ラーメン食べました

ワカメ入ってましたけど・・・

苦手なんですね(^_^;)

ある食堂ってマグロが崩れそうな丼があるお店?(*^_^*)

P(*^^)v
返信する
ゆ~さ浅虫 レストラン サンセット (青い森のナリコ)
2011-01-28 13:23:15
お久しぶりです。
ここへは何回か行ったけど、食事したことが無かったわ。
カレー¥390は安い!って、1月限定か。週末行けるかな?
ホタテラーメンは食べたことが無いけど、函館ラーメンのような塩味の方が合うのでは?お好みによっては、バターをトッピングしたり、…。
今度試してみようかな。
返信する
ぱこさんへ (りりり)
2011-01-28 14:58:01
ワカメは好きなのですが、ぱこさん家族と同じで、
ラーメンに入ってるのなぜか・・・イヤ・・・
海苔もいらない・・・デス
ネギはOK!(笑)
好みだよね
返信する
ryuji_s1 さんへ (りりり)
2011-01-28 14:59:00
こんにちは。
カレー安いですよね!
ホタテラーメンの半分の値段でした。

コメントありがとうございます。
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2011-01-28 15:03:33
ゆ~さ浅虫の隣にある「ゆ~さ市場」の中に
カレー・そば・うどんなど食べれる軽食コーナーの「わさも」があります。
そこのカレーが1月限定でサンセットでも食べれるようです。

後で気がついたんですがホタテラーメン、カレーの倍の値段でした
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事