もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

手作りシュウマイ&ミニ食パン

2013-11-27 | 今日のごはん
     飴野さんお母様 の手作り シュウマイ!
     パックを開けた瞬間、「わぁ~すごい! ユニバでたまに見るシュウマイ屋さんみたい!」  by さやさやチャン
     お店のじゃありませんから~


 飴野さんが ある日の晩ご飯 のシュウマイの写真を記事にアップしたのを見て、
 「すごく美味しそう♪」と、コメントしたら、お母様が作ってくれました   ホント、いつもスミマセン 
 「ぅんまー!!」
 想像通り、激ウマ!
 ご飯を炊いてからスーパーに行って晩ご飯の準備の予定が、
 ガマンできずに熱々シュウマイを晩ご飯の前に食べてしまいました
 箸が止まらない美味しさです 
 ひとりで10個は軽く食べれるかも

 キャベツを敷いてフライパンで蒸したそう
 豚ひき肉にシイタケと玉ネギ入れて、
 玉ネギにだけ片栗粉まぶして練り、鶏ガラスープの素と生姜と砂糖とゴマ油とお醤油で味付けします
 お母様からレシピ教えてもらいました   これでよかったっけ?

 シュウマイってこんなに美味しかったんだ~
 「作り方聞いたってことは、自分で作ってみるつもり?でも同じにはならないと思うケド」
 ・・・作っても食べさせないぞ!  


 長さ約25cmのミニ食パンももらいました
 軽く焼くとサクサク ふわふわ 美味しい 大好き
 朝ごパンに食べました   捨てずに取っておいたパンナイフがまた活躍したという

 シュウマイ美味しかったです
 ごちそうさまです

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『すいーと ぽてたまご』 ... | トップ | 旬肴 魚ゞ家 (ととや) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2013-11-27 15:42:12
でたーーーー!!
飴野さんお母様手づくりシリーズ!!
今度はシュウマイまで・・・((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
すごく美味しそう~!
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-11-27 16:14:49
ユニバにたまにいるシュウマイ屋さんのは、もう食べれませんっ!
ジューシィーで震える美味しさでした
お弁当に2個残して、あとは晩ご飯前に食べてしまいました
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-11-27 20:27:48
こんばんは。
ううっ!
なんぼまだ めったらだがさ!
いきなり びろじょ~じょ!どなってまった。
かまりっこまで感じました。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-11-27 21:03:26
パンやケーキだけじゃなくシュウマイまで作っちゃうんですね!!
お店のシュウマイの様でおいしそう!!

P(*^^)v
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2013-11-28 14:03:02
かに~!
めやぐ~!(笑)
私がお邪魔する時間に合わせて作ってくれたので、
シュウマイ熱々でした
ご飯炊けるの待てずに食べてしまったという
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2013-11-28 14:04:08
作れない物ないんじゃないかと思います^^
お店のシュウマイより美味しかったです
返信する
Unknown (したみママ^^)
2013-11-28 14:49:23
こんにちはぁ~ ^^) _旦~~

どこのお店のシューマイかな?って思ったら・・・

飴野さまの手作りでしたか  納得!

りりりさん羨ましい~(^^♪
返信する
したみママさんへ (りりり)
2013-11-28 16:42:41
お店のシュウマイにしか見えませんよね?!
激ウマでした
家が近所なので、遠慮というものを忘れ(汗)、
ビューンといただきに行ってます
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事