もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

きっすい

2019-12-12 | 居酒屋

きっすいで恒例の近況報告会の忘年会 (たった二人だけど)

先にお店行って注文しようと約束の時間よりけっこう早めに着いたのに、

お相手の方はもう注文済ませ個室で飲んでました

 

焼き鳥盛り合わせ

 

から揚げ

 

アボカドとトマトのサラダ

お気に入りらしく毎回頼んでます (女子かっ!)

私は飽きた

違うサラダ食べたいのに・・・だから先にお店到着したかった・・・

 

卵焼き

 

お刺身盛り合わせも頼んでました

 

大好きなカワハギ刺しがあったので、追加で入れてもらいました

 

肝醤油で美味しい

 

大きなホッケ

 

こまい生干し

久々に食べた

美味しい

熱々のうちに身をほぐしました

どうやら私は手の皮が厚いみたいで剥くのが早くて上手です

って、一体どれだけ注文したの?

こまい注文したって聞いてない・・・

 

焼きそば

 

牡蠣フライは私の注文 

家では揚げないので外で食べるようにしています

 

〆に筋子巻きではなく、途中で筋子巻き

 

ビールのあとはゆず酒

テーブルの上がごちそうだらけ(笑)

とても二人で飲んでるとは思えない状態

これは絶対に食べきれないと思い、

焼き鳥やホッケは無視し、

ひたすらお刺身食べてあとはお土産にする作戦にしました

「まぐろのトロ全部食べていいから」

優しい言葉なのに、この時の私には苦痛でしかなかった

 

今年もいろんなことがあったね

最近はもっぱら健康についての話が多いけれど、

共通の知人が亡くなりました

知らせ聞いた時にはもうすべて終わっていて、

誰もお別れすることができませんでした

2月からの闘病生活

こんなに早く逝くとは思ってもいなかった

毎週病院に顔見に行って私との最後も元気だった

だから、これでよかったとしよう

元気な姿を思い出にしよう

まだ入院してると思うことにしよう。。。

遺影なんか見たくない。。。

 

しゃべってばかりいないで食べなさいと言われたけれど、

ホッケ頼んだのに箸つけてないのは誰ですか

私はいつもよりはお酒も飲んでるし、お刺身も頑張って食べたし・・・

でも全部食べることはやっぱり無理で・・・焼き鳥などはお土産にしました

頼みすぎなんだって・・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つがる平八 焼き鳥 | トップ | 常光寺ご朱印 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-12-12 23:54:02
こんばんは。
楽しそうでもあり、けれど悲しさも伝わってきました。
2人ではちょっと寂しかったのでは?

筋子巻きなんて青森じゃないとないかも。
筋子女としてはただただ羨ましい。
おにぎりに筋子も好きです。
巻きずしは作らないので、食べたい。
飲みながら焼きそばと筋子巻きって、凄い。
カワハギがと~っても美味しそう。
返信する
Unknown (kリーダー)
2019-12-13 15:18:52
良いお店ですね~
そういえば、会社の忘年会がありました
忘れないうちに記事にしないと(笑)
テーブルがてんこ盛り(^-^)
返信する
Unknown (のん)
2019-12-13 23:39:46
今晩は。
ふたりで頼み過ぎですよね~
おつまみがどんどん出てくるのでビックリ!
どれも美味しそうだしね。
カワハギの肝醤油がいいですね~

ふたりで楽しくもあり悲しくもありの忘年会でしたね。
私も知人の訃報のお手紙をいただいたりして、
りりりさんと同じく元気な姿を思い出にしようと思います。
健康が一番です。
お互いに健康で美味しいお酒を飲みましょう。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-12-17 15:36:45
寂しいです。。。
お世話になった方なので余計に。。。
人一倍元気な方でした。
弱ってる姿見てないので、元気だった姿だけ思い出すことにしました。
暗い記事で失礼。
何度も飲んだりランチ行ったりしてブログ記事にもしたので記録として残しておこうと思いました。

筋子女という呼び方ありましたか~(笑)
私の周りも居酒屋で巻き物あると、鉄火巻きやネギトロよりも筋子巻きだいたい選びますね!

私はスーパーの筋子は買わないので、
普段あまり食べてないから居酒屋で食べてます
あっつままに筋子。。。クーーーーーッ最高
ご飯食べ過ぎ注意報が出るので控えてます
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-12-17 15:39:51
あの大きなテーブルがごちそうでいっぱいになりました!

忘年会のシーズンですね。
飲み過ぎにはお気を付け下され
返信する
のんさんへ (りりり)
2019-12-17 15:50:52
こんにちは。
そうなの。頼み過ぎなんですよ~
しかもほとんど毎回同じようなものばかり食べてるし・・・
なので私が先にお店着いて珍しい物注文しておこうと早めに行ったのに、
その私よりも先にお店着いてお料理注文して飲んでたという・・・

カワハギ刺し大好きなのでメニューにあると必ず頼んでます
肝醤油で美味しいですね


仲間の多い方だったのにいろんな事情で家族葬にして後日連絡という。。。
誰もお別れできなかったので、弱ってる姿知ってる人がいなくて・・・
まだ病院にいるようなそんな感覚です。。。
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事