もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

札幌お土産

2020-01-11 | おみやげ・頂き物

札幌に帰省してた虎人旦那様からのお土産

石屋製菓の「なまらバターバウム」

 

黒っぽいね

白い恋人でお馴染みの石屋製菓のお菓子もハズレありませんね

 

なまらバターたっぷりで濃厚かと思いきや・・・

バター感あまりなし

軽い味わい

逆にそれが怖いのかな・・・

胃もたれなく美味しく食べれました

いつもありがとう

 

 

えび塩プリッツは札幌から帰省してたきょーこちゃんからのお土産

美味しい

きょーこちゃんも帰省する度にお土産持って来てくれます

どーもありがとう

 

札幌も雪が少なく、

2月の雪まつりの雪が足りなくて困っているみたい

青森市内も雪が少なく、雪かきしなくていいからとても楽してます

ただ・・・楽過ぎて何も動かないから体が日に日に重くなる。。。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケーキ・ド・大福  銘菓の店 ... | トップ | 「睦月の天ざる」 梵珠庵 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-01-11 23:07:19
こんばんは。
美味しそうなお土産ですね。
両方とも魅力的だけれど、海老塩プレッツェルが食べてみたいなぁ。

この冬は雪が少ないのね。
楽でいいでしょうけど、そのうちどっさり降りそうな気がしますね。
雪を使うイベントは雪が少ないと困りますよね。
返信する
Unknown (のん)
2020-01-12 11:32:12
こんにちは。
お土産いいですね~
今年の12月のためにチェックさせていただきました(笑)
美味しそうです♪

暖冬ですよね。
でもこれからドカンと来るかもですね。
今日のニュースで代々木公園で菜の花が咲いていた。と・・・
東京も暖冬ですね。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-01-14 15:07:10
こんにちは。
プリッツずーっと食べてたら・・・唇しょっぺぐなりました

暖冬ですね。
全然雪ないです。
スキー場も営業できない状態です。
私は楽ちんしてますが、降る時に降らないと生活困る人もたくさんいますからね。。。
この先どっさり降り積もっても2ヶ月少しで春ですから頑張れます!
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-01-14 15:14:34
すでに年末のチェックですか~
年末までには新製品発売や限定など美味しい物もっと増えますよ~

私のここ数年の定番は新千歳空港でも売っている、
小樽が本店のかま栄の「パンロール」です
空港到着時にまず買います。
帰りにも必ず買って帰ります。
冷めても美味しいです。オススメです。

スイーツは石屋製菓・ルタオ・ロイズ・六花亭・柳月ハズレないですね^^
返信する
Unknown (のん)
2020-01-15 22:57:53
今晩は。
またまた情報ありがとうございます。
「パンロール」了解です。
12月に探します。
今から情報集めして楽しみです。
年末までには新情報増えますね^^

札幌情報ありましたら
よろしくお願い致しますm(__)m
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-01-16 16:20:49
のんさん、「かま栄」です。
新千歳空港のわかりやすい場所にあります。
かまぼこを食パンで巻いて揚げてるものです。
これは切って食べずにかぶりついて食べてください
美味しさが違います
返信する
Unknown (のん)
2020-01-16 22:24:06
今晩は。
「かま栄」了解です^^

かまぼこのパンですか~
我が家の近くにもTVに出た、ちくわパンがあります。
似てますね!
ちくわパン好きなんです。
きっとかま栄のパンロールも好みだと思います。
ありがとうございましたm(__)m
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-01-19 23:54:38
同じくちくわパン大好きです!
練り物が好きだと最近気が付きました(遅っ)
空港でもかま栄のオススメセット買って帰ってます^^
パンロール気に入ってもらえたらいいな~
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事