もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

新千歳空港にて

2019-09-24 | 旅行

新千歳空港駅に【北海道と本州の大きさを比較】という大きなパネル地図を、

記念撮影スポットとして昨年設置したそうです

エスカレーター下りたところにあるし、

改札のところなので人の往来が激しくのんびり記念撮影できるような場所じゃなかった・・・

遅い時間の飛行機だったので到着時よりは人の往来が少なくなんとか写真撮りました

 

やっぱり北海道はデッカイドーだね

 

今回私たちは一泊で帰りますが、広島のお友達たちはもう一泊し観光してから帰るそう

 

 

余裕持って来たはずがどこで時間かかったのか・・・

ゆっくりご飯食べてる時間なくなってました

 

またもやフードコートの元祖ちとせラーメン

今度は醤油ラーメンとシャケとイクラのミニ丼セット

このミニ丼は単品で800円・・・高くね

しかも、シャケフレークだ!とさやさやチャンは3回言いました

青森にいたら絶対に頼まないメニュー

「はなまるうどん」もあったけど、ここで食べなくてもな・・・と思い北海道の食にしました

 

想像してたよりも太麺であっさりスープ

前に余裕持っていたのに、搭乗ゲートがなぜかものすごく混んでいて時間かかったことがあったの思い出し、

またまた急いで食べました

そうゆう時に限って搭乗口行列できてないんだよね・・・

残したラーメンが悔やまれる・・・

 

小樽のかま栄のかまぼこは空港到着時と帰りにと2回買いに行きます

今回も同じ

 

たまたま札幌行く前にTVで紹介してた人気ベスト3のひとつの「豆腐けんちん」

体によさげな味

 

人気のパンロール大好き

冷めても美味しい

これは切って食べては美味しさ半減します

かぶりつくべし

美味しい~

 

帰って来たらアチコチで秋の北海道展開催中だったり、開催予定だったり・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道神宮 | トップ | かっぱ寿司 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-09-24 22:01:56
こんばんは。
北海道、お疲れさまでした。
時間が足りなくなって、忙しなかったようですが楽しかったようで何よりです。
北海道物産展の季節?というか、今あちこちのデパートで北海道展やってます。
美味しそうなもの、参考にさせていただきます。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2019-09-25 10:57:42
お疲れ様です
アメーバブログにコメント頂いて
ありがとうございます(^-^)/
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-09-26 13:04:25
こんにちは。
たった一泊なのに暑さと人の多さに疲れてしまいました  
相変わらずの田舎者です

この時期は北海道物産展多いですね。
毎回、帰って来てからアチコチで物産展やってて「え~・・・!」って言ってます。

北海道記お付き合いありがとうございました^^
次は3年後です^^
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2019-09-26 13:09:08
登録するのに一度でできませんでした
IDとかパスワードとか・・・苦手な年頃です
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事