もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ラーメン田(でん) 平内町

2015-07-10 | ラーメン
      平内町の 「ラーメン田(でん)」  ムリヤリ連れて来られた・・・


          田みそ
  大きなレンゲに肉味噌が乗ってます
  まずはそのままで・・・途中で肉味噌溶かし、また途中で卓上の辛みそ投入で3種類の味を楽しんでました
  スープもらって飲んでみたら、やや甘めの味噌味
  札幌のラーメン横丁で食べた味噌ラーメン思い出しました^^
  麺は札幌ラーメンで有名な西山製麺


          しょう油ラーメン
  札幌しょう油としょう油の違いは、もやしが入っているかいないかだそう
  で、もやしなしのしょう油チョイス
  ・・・ややこってり?ニキニキ?系
  この麺にはやっぱり味噌の方が合うよね~
  今度は味噌ラーメンにします
  でも中華そばも気になる・・・

 
  大きなチャーシューは箸で持ち上げるとホロホロ崩れるくらいやわらか
  丼やレンゲ大きいけど、麺量はそうでもないみたいな・・・
  もう少し食べれそうだったけど、もうなかったという
  バナナ食べてなかったからなの?


  と、いうことで帰りは道の駅 ゆ~さ浅虫に寄ってソフトクリーム食べました
  限定ソフトがなかったので、ロイヤルセレクトバニラ 350円  たいそうな名前だこと・・・
  しっかりしてるソフトでロイヤルなだけあって美味しい
  普通でもボリュームあるのに、この時は 「ただ今ソフト増量中」 でした
  ここのソフトひとりでは多くて食べれないので、
  増量しなくていいから、もう少し小振りにして値段下げてほしい・・・

 ラーメン田
青森県東津軽郡平内町藤沢竹達1-4
017-755-6695

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り塩パン | トップ | たんめん亭 妙見店 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-07-10 12:33:05
こちら暑いです。。
ソフトクリーム美味しそう!!

ラーメンって外が暑くても店内が涼しいので平気で食べられますね。
さすが青森ですね。
ソフトクリームのバックにニンニクがたくさんある
返信する
Unknown (ESE)
2015-07-10 20:36:45
ラーメン田は大西の麺なので、札幌で食べたの思い出すのわかります。
何となく味噌ラーメンって冬の寒い中で食べるイメージがありますね^^;
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-07-10 22:55:14
こんばんは。
東京は久しぶりに晴れました。
暑い!

田みそ、面白いですね。
この手のラーメンは食べたことがありません。
一つのラーメンで味をいろいろ楽しめるのは魅力ですね。
食べてみたくなりました。
返信する
Unknown (はふり)
2015-07-10 23:40:42
美味しそうなラーメンですね
こんなに大きなレンゲ見たのは二軒目です~珍しいですよね

毎日暑いのでソフトクリーム食べたくなりますね
返信する
Unknown (Kリーダー)
2015-07-11 07:42:04
あ~ここは青森の帰りによく見てましたが・・・・
こんなかんじなんですね・・
味噌が無難そうですね(*^_^*)
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-07-11 12:39:45
こんにちは。
昨日は夏日でしたが家の中は涼しかったです^^

エアコン効いてないお店だと・・・ラーメン食べ終わる頃には汗ダクでお化粧落ちてしまってます。。。

青森県はにんにくの生産量がダントツ日本一です!
道の駅で黒にんにくたくさん売ってますよ^^
返信する
ESEさんへ (りりり)
2015-07-11 12:42:33
味噌ラーメンは私はどちらかというと寒い時に食べたくなります^^
味噌ラーメンのスープひと口飲んだだけで、
札幌のラーメン横丁で食べた時のこと思い出しました。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-07-11 12:46:25
東京は暑かったですか?
青森はお天気良いですが、家の中涼しかったです。
これくらいの気温だと助かる。。。

肉味噌入れたら少し濃厚な味になりました
返信する
はふりさんへ (りりり)
2015-07-11 12:49:34
大きなレンゲですよね~ 
・・・大きすぎてジャマだった(笑)

今日もお天気良いですが家の中涼しくて、半袖着て鳥肌立ててます。。。
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2015-07-11 12:51:01
札幌ラーメンのお店なので、味噌ラーメンが美味しいですよ
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事