もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

黒ねこのお皿

2020-03-22 | Weblog

スーパーの食器のワゴンセールの中に黒ねこちゃんのお皿発見!

すごく悩んで悩んで・・・1枚だけ買いました

直径約21cm

何入れるの?

カレー皿になるのかな?

食器はたくさんあるので使わないのを処分したり少なくしてるのに・・・

私たちには黒ねこちゃんは幸運のねこちゃんなので、

この黒ねこちゃんのお皿は無視できませんでした

あれから2年半。。。

目の前横切るどころか、黒ねこちゃん目にすることもありません

あんなにアチコチで目の前横切ってたのに、どこに行ったの?

今、現れてほしい!

目の前横切って!!

 

春彼岸の中日は暴風雨でした

この日しか都合つかなかったので夕方からお墓参りに行きました

雨が降ってたのでお墓のお掃除は省略しようとお掃除道具は持って行きませんでした

私がお花飾ってるうちに、

さやさやチャンが手を拭くタオルでお墓拭いて・・・タオルがドロドロに・・・

しかもおニューのタオル・・・

「お墓汚れてから・・・」って言われたら何も言えないよね。。。

 

お墓用のお花の買い物頼んだら、

私にお花を買って来てくれました

どーもー

お墓参りして気持ちスッキリしました

あとは黒ねこちゃん横切るの待ってます

出てコイヤァ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリーカフェ ポピー  | トップ | 和栗のバウムクーヘン ガト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-03-22 22:54:47
こんばんは。
お彼岸にお墓参りができるなんて昔じゃ考えられませんね。
その日は寒かったみたいですね。
姪たちも墓参して、あまりの寒さに風邪引いたとか言ってました。

さやさやちゃんはほんとにいいお嬢さんですね。
きっとりりりちゃんの優しさを受け継いでいるのね。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-03-22 23:36:28
春彼岸はまだお墓は雪の中に埋まってるのでスコップ持参で行かないと無理なのに、
今年は全く雪がなく、初めて春彼岸のお墓参りしました。
三内ですが、あられも降りました。
私たちはガッツリ冬の恰好で行ったので大丈夫でした。
姪っ子さんたち風邪お大事にしてください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事