もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ねぶたまつり 2019年

2019-08-03 | 風景

ねぶた始まりました

日中はかなり暑かったけれど18時過ぎたら涼しくなりました

 

目の前まで迫って来た青森市役所のねぶた

のけ反って撮りました

この日一番盛り上がりました

 

 NTT

 青年会議所

 日立

 ねぶた愛好会

市民ねぶたは北村麻子作

もっとキレイな色だった・・・撮り直ししよう・・・

 

しらはるのラーメン屋さんの焼きラーメン

T氏が買って来てくれました

焼きそばでも焼うどんでもない、ラーメン出汁での味付けなのかな?

薄味でチャーシュー美味しかったです

 

姪っ子の赤ちゃん

まだ焼きラーメン食べれない可愛い子ちゃんは頭にJALの鈴付けてタッパのフタをペロペロ

たくさん鈴もらいました

 

お料理中に包丁で右薬指ザックリ切ってしまい・・・

血がなかなか止まらず、私が思ってた以上に大きく切れてました  ・・・なにやってんだか・・・

何をするにも痛い・・・自分がイヤになる ・・・

今日も暑くなりそうです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白くまアイス | トップ | ねぶたまつり 2019.8.3 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ESE)
2019-08-03 16:41:02
毎年、正面から写真を写せるベストポジションに陣取りますね。素晴らしい。
一回切ってケガした後、しばらくは用心しているんだけど、又、料理に慣れてきたころ油断するんですよね・・・私もその繰り返しです><;
返信する
Unknown (nokko♪)
2019-08-03 23:46:40
こんばんは。
右薬指をざっくりって、りりりちゃんはギッチョ?
その後怪我の具合はいかがですか?
うまく傷口が落ち着いてくれるといいですね。
忙しいのと暑すぎるのが原因では?
お大事になさってくださいね。

ねぶた、暑くて良かったですね。
ねぶたの頃に帰りたいと思いつつ、いつになるやら。
返信する
ESEさんへ (りりり)
2019-08-04 10:44:27
とてもいい場所ですよ!
ねぶた回してくれるし、たまには道路に出て正面から撮っています^^

この忙しく、手抜きできないときにケガするなんて・・・かなり凹みました
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-08-04 10:50:40
こんにちは。
洗った包丁を台所の棚に置いたら落ちて来ました・・・
キャッチしようと手を伸ばしたら「への字」に切れたという・・・
カットバンしてないとたまに血が滲んで来ます・・・
キズパワーパッドがいいと言われ、貼りましたがすでに2回も貼り換えました・・・

夜になると風がでて過ごしやすいです^^
日中の暑さどうにかしてほしい・・・
返信する
Unknown (のん)
2019-08-04 17:29:52
こんにちは。
始まりましたね~
最初はスマホで拝見、その後PCで拝見。
やっぱりPCの方が迫力ありますね~
正面からナイスショットですね。
ねぶたの雰囲気が伝わってきます。
ありがとうございます。

指は早く治るといいですね。お大事に。
返信する
のんさんへ (りりり)
2019-08-05 11:59:30
こんにちは。
毎年同じ場所で見ているので、(ビール飲みながら食べながら・笑)
いくらか正面から撮れるようになりました^^

コレが一番いい!と数名に言われ、
指の傷にキズパワーパッド貼りましたが・・・すぐに取れて来て・・・
痛い、痛い言いながら台所に立ってます。。。
ご心配ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事