もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

青森ねぶた祭り 2014.8.3 お料理編

2014-08-04 | 風景
  2014.8.3
  青森山田学園


 青森菱友会


 県庁


 パナソニック

               
 ねぶたを撮影している飴野さん親子の後姿


 飴野さんお母様 kakoさん手作りオードブル
 今年も飴野さんご家族と一緒にねぶたを観ました
 いつもお世話になっているので、「手ぶらでどーぞ」と、お誘いしたら・・・
 10品ものオードブル2台作って持って来てくれました  スミマセン・・・
 仕出し屋さんのよう
 アスパラの牛肉巻き美味しい


 おいなりさんもお母様手作り
 中に具が入って美味しくて好きです

 この日は私の妹家族も参加し、途中からさやさやチャンのお友達も来たので全部で14人
 沿道で大宴会のよう 
 みんな美味しい、美味しいと全部食べてくれました
 ありがとうございました^^

 今日もねぶた観に行くよー

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森ねぶた祭り 2014.8.2 | トップ | 青森ねぶた祭り 2014.8.4 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2014-08-04 12:37:01
凄い!!

まるで、仕出し屋さんのオードブルですね。
とても美味しそうです。
うらやましい。。。。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-08-04 14:09:32
こんにちは。
お料理上手なkakoさんですので、
何も言わなければ、皆は仕出し屋のオードブルだと思って食べると思います^^
豪華なねぶた観覧になりました
返信する
Unknown (仁瑛)
2014-08-04 18:08:26
本当にお店のオードブルみたいですね!

おいなりさん美味しそうです(*^^*)

皆さん楽しそうです♪
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-08-04 21:27:50
凄い料理ですねぇ~!!
いいなぁ~・・・
今年は見に行けるかなぁ~

P(*^^)v
返信する
Unknown (ESE)
2014-08-04 22:50:21
うわ、凄い量のごちそう!
これらを食べながらのねぶた観覧、最高ですね。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2014-08-04 23:10:52
場所取りが確保されているのですね?
毎年、同じ場所なのかな?
うらやましいです(*^_^*)
それにしても・・・・お料理がすばらしくて、天気にも恵まれて・・・・・最高のねぶた祭りですね!
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-08-04 23:28:42
こんばんは。
ねぶたいろいろ、どれも素晴らしい!
毎日楽しめていいですね。
飴野さん作のオードブル、ごちそうがびっしり詰まっていますね。
どれもみ~~んな美味しそう!
ねぶた見ながらみんなで食べたら尚美味しかったでしょうね。

telいただいたのに気付かなくて失礼しました。
あまりの暑さに日中買い物に出られなくて、夜になってから出かけてました。
気遣ってくださってありがとう。
返信する
仁瑛さんへ (りりり)
2014-08-05 13:48:06
オードブル登場すると、みんな「わぁ~すごい~!」と驚きます!
仕出し屋さんのオードブル以上の美味しさです
おいなりさん美味しくて3つ食べました
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-08-05 13:50:52
豪華なお料理で沿道でパーティーでした!

今年は観に行けないのですか?
返信する
ESEさんへ (りりり)
2014-08-05 13:54:09
ご馳走たくさんの豪華なパーティーでした(笑)
とても良い場所でねぶた観てます。
みんな喜んでくれるので楽しいデス
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事