もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ねぶたまつり 2019.8.6

2019-08-07 | 風景

令和最初のねぶた大賞は菱友会

 

知事賞は市民ねぶた

 

市長賞はJR東日本

 

商工会議所会頭賞はNTT

 

囃子賞は日立

 

 

かこさんの従妹さんと県外からのお友達がねぶた見に来たので一緒に見ました

かこさんのオードブルばかり食べてたのは私

茶めしのおにぎり美味しかった

もう自分で作った焼きそばとかから揚げとか食べるの飽きました

この日は15人で

期間中一番少ない人数だったかも

 

毎年一緒に見てるおばさまからの差し入れ

酒のつまみだらけ(笑)

観光客の方が「わぁ~すごいごちそうですね!写真撮っていいですか?!」

と、2組の方に声掛けられました(笑)

沿道で宴会のようなことしてるから珍しいのかも

 

 

先日かこさんが作って来てくれたシフォンケーキ食べてなかったこと記事にしたら、

今度はチョコレートのシフォンケーキ作ってくれました  スミマセン

ふわふわ美味しい

 

指の傷はまだくっ付いてないのでカットバンしてます

高級なキズパワーパッドしてもすぐに剥がれてしまうので、カットバンに替えました

ふなっしーのカットバンだなっしー

 

暑い暑い暑い日が続き熱いねぶたまつりが終わりました

こんなにお天気に恵まれ、空模様気にしなかったねぶたも珍しい

ねぶたの前から真夏日続きでしたので、

歩道が熱持っていて絨毯敷いても床暖のように熱くて皆ビール進みました

 

ねぶた終わったとたんに30度下回った気がします  さすが青森

ひと休みしたら今度はお盆の準備か。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねぶたまつり 2019.8.5 | トップ | はなまるうどん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2019-08-07 23:51:59
こんばんは。
連日お疲れさまでした。
暑くて、熱いねぶた、雨も降らずに珍しいですよね。
何よりでしたね。
ねぶたいろいろ見せていただけて感謝です。
ありがとうございました。
いつか仲間入りさせてくださいね。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-08-08 13:34:33
こんにちは。
雨に当たらずとても良いねぶたまつりでしたが、
暑くて暑くて暑くて。。。
毎日ガス台の前に立ち、
まだ日差しの強い中、沿道でご飯食べて・・・よく体もったと思います^^
一緒にねぶた見ましょう~
返信する
Unknown (のん)
2019-08-08 13:52:45
こんにちは。
お疲れ様でした。
ご馳走作りも大変でしたね。
それにしても美味しそうなおつまみですね。
写真撮りたくなりますよ~
皆さんで盛り上がってビールもすすんで。
ねぶたバンザイ\(^o^)/ですね。
ナイスショットの写真、ありがとうございました。
ゆっくり休んでくださいね。
返信する
のんさんへ (りりり)
2019-08-10 15:08:43
こんにちは。
毎日沿道に場所取りして、飲みながら食べながらねぶた見てます^^

今年は真夏日続きでしたので台所に立つのもキツかったです。
でも、お天気に恵まれとてもいい5日間になりました!
返信する

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事