もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

エルムの街 『築地食堂 源ちゃん』 からのスタバ!!

2013-04-25 | 和食
   久々のエルム
   みんなが帰る頃に来たという・・・どこ行っても混んでいなくてラッキー  ゆっくりする時間ないけど・・・
   「築地食堂 源ちゃん」


       若鶏と根菜の黒酢炒め定食 924円
  鶏から揚げとナス・じゃがいも・赤ピーマン・レンコン・アスパラ
  一口目は黒酢の匂いが鼻についたけど、食べてるうちに気にならなくなりました
  美味しい
  メニュー豊富で悩んで悩んで決めましたが正解!

                


        たまらん丼 1029円
  サーモンの丼と悩んで決めたら、ハズレを引いたと言ったさやさやチャンでした
  よく見たらそんなに・・・たまらないほどでもないらしい
  ピンク色の漬物と大根・ニンジンのサラダ・わかめも丼の中に・・・
  「サーモン丼にすればヨカッタ・・・」 食べ終わっても言ってました


  久々にエルム来たら、なんかすごく変わっててビックリ!
  26日には青森初出店の 「BAGEL&BAGEL」 がオープンだそう   ※元イタトマの場所
  雑貨やインテリアの 「フランフラン」 も青森初
  すごいぞエルム!
  BAGEL&BAGELやフランフランが出来ると知ったさやさやチャン、テンション


   で、今まで 「行きたくない」 と、言ってた スタバ でお茶しようと言い出しました 
  「いいの?いいの?どうしたの?」 お茶するだけで大騒ぎ

  ソイラテと私はコーヒーティラミスフラペチーノ  下噛みそうな名前・・・
  スタバがオープンしてから「行きたくない」と言い続けてきたのに急にどうした?    本当は好きで、今でもスタバのタンブラー持ち歩いています

  ラビナにもスタバ入ったし、
  エルムがオシャレなカンジに変わってたし、
  BAGEL&BAGELとフランフランが青森初で来るし~
  なんかもうどうでもよくなった
  ・・・という私にはよくわからない理由でした
  乙女心はよくわからない・・・

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『パン焼き工房 ノイエ』 ... | トップ | 『那須高原釜飯』 SAお土産 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べぃじゅ)
2013-04-25 12:59:46
コーヒーティラミスフラペチーノって飲んでみたかったヤツだー!
クリームすごいですね。胃もたれしそう。(笑)
エルムすごいですよね~♪
たまにはゆっくり見て回りたいもんだ・・・。
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-25 14:46:54
いつも参考になり、ありがとうございます。

m(__)m
返信する
Unknown (したみママ^^)
2013-04-25 16:12:07
(○´д`○)bこんにちわぁ♪

今朝の朝刊のチラシにエルムの大きなチラシ入ってきていましたね(大館にもなぜか入ってきています)
ここの源ちゃんのメニューも載っていて、思わず行きたいと叫んでましたよ・・
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-04-25 20:31:44
源ちゃん、おいしそうですねぇ~!!

今度行ってみようかなぁ~

P(*^^)v
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2013-04-25 21:20:04
むぅ!こーひー好きですか!記事にしちゃうよww
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-04-25 23:34:27
こんばんは。
どっちもとっても美味しそうに見えます。
たまらん丼を食べてみたいと思ったけれど、ハズレでしたか。
東京にあるお店がなんでもある感じですね。
五所川原の街並みは人っこ一人歩いていなかったのに、エルムの街に行ったら
車も人もいっぱいでびっくりしたことがあります。
行きたいなぁ!

胃腸のご心配ありがとう。
お陰さまでもうすっかり復活しました。
返信する
Unknown (ESE)
2013-04-26 00:03:43
たまらん丼、よく見るとあまり高価な材料は使ってないっぽいですね(^_^;)
さやさやちゃんがスタバに意地を張る理由がなくなってこれから入りやすくなりますね(^^)
返信する
Unknown (飴野天機)
2013-04-26 00:11:21
こんばんわ、りりり様。

エルムの町は最近出かけてませんでした。
たまらん丼がめっちゃめちゃ美味しそうです。
醤油をぐるぐるーっと回してたべたいですね。
さやさちゃんは失敗でしたか・・・
どれ・・「私がお手本を見せてあげよう」←失敗フラグ

ポチ
返信する
Unknown (ノック)
2013-04-26 00:29:19
そうそうフランフランが出来るんですよね^^東京在住経験があるもんで身近なところにあったお店がエルムに出来るのでオイラもなんだか嬉しいですよ(笑)しかし源ちゃんは行きたいのですが多分またラーメン街道に行っちゃうのでいつになるやらで~~(^^;
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2013-04-26 14:05:51
クリームたっぷりだったけど、胃もたれしませんでした^^ 大丈夫!

エルム、オシャレになって激混みでしょうね。
落ち着いたら行きます^^

返信する

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事