もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

らーめん 誠

2014-10-28 | ラーメン
       「らーめん誠」 へ


          塩らーめん


          らーめん
  美味しい
  シンプルで万人に好かれると思われる味
  珍しくカウンターに座り、奥様とワンちゃん話に花咲かせすぎ・・・
  どこに食べたかわからなくなったという・・・


  テンちゃん亡き後、看板娘になったチョコちゃん  ※今年の3月の画像
  この時まだ生後2ヶ月か3ヶ月だったので、大きくなっただろうな~と会いに行きました
  お店の裏に見に行ったけど、全然いる気配なし・・・
  奥様に聞いたら、
  予防注射しに車に乗せて病院行ったらそれがトラウマになったのか、車に乗りたがらないらしく、
  お店に連れて行こうとしてもイヤイヤするのだそう・・・で、家でお留守番
  最近の写真見せてもらったら、シュッとして大きくなってました
  会いたかったな~ 

 らーめん 誠
青森市高田川瀬233-7
017-739-8533
11:00~20:00
11:00~14:00 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 晃心 | トップ | 入〆(いりしめ) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2014-10-28 14:40:00
チョコちゃん、かわいいですね。
我が家にも電池がご飯のワンコがいます。
色々、一人でしゃべるんですよ。
おもちゃですけど。。
大人でも楽しいです。
認知症の父のために娘が買ってきたのですが
父には無理なので我が家にいます。

最近、塩ラーメンが好きです。

返信する
予防接種 (仁瑛)
2014-10-28 14:52:47
チョコちゃん可愛いです(*^^*)優しそう!予防接種怖いですよね…。うちのこも車U+2194予防接種となって嫌そうですが、予防接種しない訳にいきませんから、イイコにしてもらっています(^o^;)
返信する
Unknown (仁瑛)
2014-10-28 14:54:14
すみません文字化けが…。車→予防接種でした。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-10-28 15:14:25
電池がご飯のワンちゃん(ウケル・笑)
予防注射しなくていいし、家を留守にしても心配ないですね^^

袋のインスタントラーメンは塩味買って来ること多いです
返信する
仁瑛さんへ (りりり)
2014-10-28 15:23:06
仁瑛さんのワンちゃんも車嫌がりますか?
むくちゃんは車酔いするので遠くに連れて行けません。
病院までの5分くらいでもブルブル震えてます(汗)
で、病院嫌いなので、待ってる間も抱っこしてないと玄関から出ようとするので一苦労です
先生が注射すると、キャンって泣くんだよね・・・かわいそう

チョコちゃんの最近の写真見せてもらったら、子犬じゃなくなってました(汗)
成長早いね~
返信する
Unknown (nokko♪)
2014-10-28 18:03:43
こんばんは。
ワンちゃん談議楽しそう!
ワンちゃんはすぐに大きくなってしまいますよね。
チョコちゃん、また看板犬してくれるといいですね。

塩ラーメンが透き通ったスープで美味しそう!
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-10-28 20:01:32
らーめんばかり食べてましたが、塩もいいですねぇ~
チョコちゃんに会ってみたいなぁ~!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2014-10-28 20:33:23
チャーシュー デカっ!!!
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2014-10-29 14:08:29
ワンちゃん談義してるうちに麺伸びてしまいました
写真でチョコちゃん見たけど、もうこの段ボールには入らないくらい大きくなってました^^

返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-10-29 14:10:20
あっさり塩も美味しいですよ
チョコちゃん車嫌がらずお店に来てくれたらみんなに可愛いがってもらえるのにね~
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事