もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あすなろ温泉家族風呂とすき家の牛丼

2015-01-16 | 今日のごはん
      今年に入ってからの雪かきで肩の具合がなんとなく良くなく・・・
      「疲れた~疲れた~」 といつも言ってたら、さやさやチャンが温泉に連れて行ってくれました
      泊まることはできないので日帰り温泉
      お食事付じゃなくて市内でお願いと言ったら、あすなろ温泉の家族風呂セレクト

 
 ゆったりしたお部屋にトイレと洗面所も付いています
 のんびりしたいので1時間30分にしました   そんなのんびりもできなかったけど・・・

 
 お部屋に入ってからお湯をためます
 ものすごい熱いお湯なので水も一緒にためたら10分くらいでいっぱいになりました

              
 湯気モウモウ~
 お湯出しっぱなしで流しながら入るのって贅沢~
 長湯し過ぎてかえって疲れました

 クタクタ・・・
 夕食の準備もしたくない、お店で食べるのもイヤなくらいクタクタ・・・

 
 で、すき家の牛丼テイクアウト!
 大根の漬物は kakoさんの手作り
 白い大根と黄色い大根とたくさんもらいました
 やや甘味があり、パリッパリ
 美味しいね~ ポリポリ
 浅漬けくらいしか食べないさやさやチャン、珍しくたくさん食べてました
 ごちそうさまです^^

 
 キムチトッピングしたりして食べたけど、
 やっぱりテイクアウトよりお店で食べた方が美味しい気がする・・・
 ご飯残しました

 温泉入ったのに、次の日は肩にすごく違和感あり心配になったけど、翌日から違和感なくなりスッキリ!
 温泉効果なの?
 また行かないと!

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぬきうどん・空っ風うどん... | トップ | 焼肉ハッピー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-01-16 14:55:29
お疲れ様です。
もう、雪はいらないですね。
雪かき、本当に大変!!
こちらのようにたまの雪かきなら
それも少しばかりの雪ですが。。。
それだって大変だぁ~って思ってしまうのに
無理しないでくださいっていっても無理しないと家から出れなくなってしまうかもしれませんよね。
そうそう、私も吉野家の牛丼、お持ち帰りしたことがありますが
やっぱり店内で食べた方が美味しいって思います。
冷めるからかしらね。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-01-16 15:40:43
ここ数日お天気良いのと除排雪が進み、国道や幹線道路には雪がありません。
生活道路や道路脇は山のような雪が積もってますが。。。
春のようで、もう雪降らないんじゃないかと勘違いしてしまう陽気です。
でも、ここから冬本番なんですよね~

いつもテイクアウトばかりで、ご飯がなんか美味しくないな・・・と言ってたのですが、
去年初めてお店で牛丼食べた時に、すごく美味しいと思いました!
テイクアウトは若干冷めるからなのかな?器のせい?・・・
返信する
Unknown (バジル)
2015-01-16 16:19:35
予報では明日からまた雪が降りそうですね。
道路わきの雪は春まで残るのかしらね。。。

我が家、朝ご飯で牛丼食べることが多いです。
いつもお店で食べるので美味しいです。

冷めるのと、汁がご飯にしみてふやけるからかしらね??

すき家って、メニューが豊富ですよね。
一度、中華丼を食べたことがありますが
美味しかったです。
それは、妹たちとお持ち帰りで食べました。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2015-01-16 18:34:04
私も先日温泉に行ったら、かなり雪かきの疲れがとれました!!♪
また雪降るみたいですが、お互いに頑張りましょう!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (べぃじゅ)
2015-01-16 19:17:57
雪かきお疲れ様です!
うちは義父にお任せです。
雪かきで肩の痛みがぶり返しませんように!
さやさやちゃん優しい~♪
温泉効果すごいですね!
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-01-16 22:43:07
こんばんは。
毎日毎日、雪かきご苦労さまです。
温泉に浸かって肩の痛みが楽になって良かったですね。
さやさやちゃん、優しいですね。
kakoさんの漬物、美味しいですよね。
去年沢山いただいたのに、毎日食べていたらあっという間になくなりました。
美味しい味を思い出しちゃった。
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-01-16 23:16:07
温泉 効いたんですね 良かった。
テイクアウトは、どうしても美味しさが減りますね。
家庭の炊き込みご飯でも、炊きたてなら何にも勝るご馳走と感じたりしますよね。 笑
汁ものは、ご飯がふやけるのが難。
数分程度で食べるならいいけど、20分も過ぎたら、、、
お店がご飯と汁を別入れして、鍋で温める方が美味しい気がします。
りりりさんのお店探訪は、撮影の許可貰ったりされるんですか? ラーメン屋さんなんかは私は無許可、、、
とら巻き屋さんの時だけは、ブログに載せるお断りした事があり、載せましたが。
返信する
Unknown (ESE)
2015-01-17 13:37:12
へぇ家族風呂ですか?
湯をはる必要があるなら女性だと最低でも2時間は欲しい所ですね。
私も何年かぶりに温泉に入ってきました。湯がぬるぬるしている変わった源泉でした。
やっぱりただの湯より温泉は湯冷めしにくいような気がしますね(o^∀^o)
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-01-17 13:50:13
やはりまだまだ冬でした
時折吹雪いています
道路脇の雪は4月まで残ります。。。

牛丼のテイクアウトはご飯に汁が染みてしまうのが美味しくない原因なのかも
温泉入り過ぎて疲れてしまい、お店で食べるのも面倒でテイクアウトしましたが、
お店で食べた方がお値段以上の満足感ありますね^^
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2015-01-17 13:54:31
12月からずーっと雪、雪、雪で疲れましたね。。。
雪かき疲れには温泉が一番ですね!
今週お天気が続き、このまま春になるんじゃないかと思っていたら・・・やっぱり降ってきましたね・・・ 
返信する

コメントを投稿

今日のごはん」カテゴリの最新記事