もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

居酒屋

2019-08-19 | 居酒屋

お盆前に3人での飲み

先日鰻屋ドタキャンされたからお詫びにと、待ち合わせしたら、

今度は鰻屋が休みという。。。

鰻屋から近い居酒屋へ

 

特製サラダ・・・って・・・

レタスの上にキャベツ千切りと水菜と半分にカットしたプチトマトに市販のドレッシングがドバドバ

何が特製なんだろう?

なんかがっかり・・・もう少しなにか野菜入っててもいいんじゃないかな・・・

じゃなければ、「特製」と名乗らず、グリーンサラダと言ってほしい

たったこの一品でテンション下がりました

 

最初の生ビール3つ忘れてるし・・・

サラダや冷や奴を持って来たら、

私の隣の座布団の上に置いて行きました

え?

なに?

ちょっとー!

やめてー!

それはないでしょう!

ちゃんとテーブルの上にお料理出してください

・・・考えられない

・・・さすがにこれはお店の人に言いました

 

なんか漠然とした不信感

 

ポテトも座布団の上に置いて行こうとしたのをすばやくキャッチしました。。。  やめて。。。

 

牛カルビ

 

 

海老チリ

 

マグロ刺し

 

ホタテ串

焼いてたけど、もう一度焼肉の網の上に乗せました

 

お肉焼く担当になってしまったら、忙しくてゆっくりビール飲めず1杯でやめました

ま、いいけど~

 

 

暑いのは苦手・・・

でも、涼し過ぎるのも苦手・・・

長袖の上着持ち歩いているけれど、デパートに買い物に行ったら涼し過ぎて頭痛くなり具合悪くなりました

帰りにスーパーでお花買った数分でまたまた寒さにやられ・・・

お花だけ買って帰りました

どせばいいの

自分がイヤになる。。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン やまうり | トップ | 麺屋 ほたる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ショコラ)
2019-08-19 17:37:15
りりりさん、冷えすぎて崩された体調、その後、いかがですか?
この時期、外は暑いけど、建物の中が冷えすぎてるときがあるので、その気温差で具合が悪くなりがちですよね(>_<)

それにしても、料理をテーブルの上ではなく、座布団の上に置かれるなんて、それはちょっと・・・。
内心、💢モードになりますよね。
例えば、お座敷のテーブルが遠くても、お座敷に上がってテーブルまで運ぶでしょうし・・・。
う~ん・・・よほど店内が混み合ってて、テーブルに置く間も惜しくて座布団の上に置かれたんでしょうか。

お店の料理がどんなに美味しくても、店員さんの態度ひとつで再訪する気になれないことがありますものね。
ck
そのお店、大事なお客様を失ってるかも・・・?!
返信する
Unknown (nokko♪)
2019-08-19 23:57:42
こんばんは。
確かに寒いのも暑いのも体調に響きますよね。
デパートやスーパーは寒いぐらいですよね。
長袖の上着だけでは解決しないのは困っちゃいますね。

青森は今日も暑かったみたいですよね。
体調維持大変だと思いますが、なんとか乗り越えてくださいね。

りりりちゃんが行くお店でハズレなんて珍しいですね。
返信する
ショコラさんへ (りりり)
2019-08-20 15:37:30
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
家に帰って温かいもの食べてたら良くなりました^^
暑さと冷えに弱く毎年こうなんです。。。
普段行ってるスーパーでも長袖持って行かないと買い物できません
冷蔵庫の中にいるみたいに冷えてしまいます。
今日は涼しくて体が楽です。

びっくりな居酒屋ですよね。
どこに座っていようが、テーブルの上にお料理出さないで座布団の上に置いて行くなんて・・・
お行儀も悪いけれど、
お料理に対する愛情もお客様に対する愛情もないな~と感じました。。。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2019-08-20 15:50:55
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
冷えに弱いのでカーディガン持ち歩いて対策しているのですが、
それを上回る涼しさで・・・どこ行っても冷蔵庫の中にいるみたいでした
お花買って、食べる物も買って行こうと入ったスーパーもお花買うので限界でした。。。
家に帰ってから温かい物食べて体温上げました^^

東京はもっと暑いのにね。。。
nokko♪さんも体調管理してくださいね。
今日は涼しくて楽だけれど、ナマケモノになってました

座布団の上にお料理置いた時は目が点になりました。
がっかりです。。。
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事