もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『喜多方ラーメン』 SAお土産

2012-11-21 | SAお土産
    国見SAからのお土産  by N氏


 しょうゆ味と味噌味の5食入り
 豚ロースでチャーシュー作りました 


 味噌ラーメン
 煮卵ちょっと固ゆでになってしまいました
 前の日の残りの野菜炒め乗せて白髪ネギたっぷり味噌ラーメン
 味噌ラーメンが恋しい季節になりました


 しょうゆラーメン
 卵壊れました

 喜多方ラーメンの麺が好きなので大満足
 ごちそうさまでした^^

 丼は大館のねぎぼうずと偶然にも同じ物デス

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事処 なおじろう 『ヒラ... | トップ | ラーメン 空海 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (したみママ)
2012-11-21 12:48:28
こんにちは! ○┓

何処のラーメン屋さんかなと見ていたらりりりさん手作りラーメンじゃないですか?
N氏のお土産でしたか・・
さすがラーメン通だけあってチャーシューからして手作りには脱帽です!
「丼は大館のねぎぼうずと偶然にも同じ物・・・」
地元民ながらねぎぼうず未だ行かず。。知らなかったですわ
返信する
したみママさんへ (りりり)
2012-11-21 13:09:30
お土産にもらったラーメン屋さんに失礼のないよう(笑)、
とりあえずチャーシュー作って食べてます。
やわらかくなって少し味染みたらいいかと、
圧力鍋で適当に作ってるチャーシューです。


今年、どうにか時間作り、初ねぎぼうずしました^^
定休日や営業時間が厳しくてなかなか行けません
返信する
チャーシュー (鉄骨スープ)
2012-11-21 14:25:47
こんにちは
チャーシュー、手作りですね
寸胴ですか
これから、味噌ラーメンが恋しく成りますね
そろそろ、自分も家麺作りでもしようかな
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2012-11-21 15:54:33
割引きになってるブロック肉を買って来るので
今回は豚ロースのチャーシューデス。
圧力鍋で作ってます^^
鉄骨スープさんは麺作りもするのですよね~
食べてみたいです
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2012-11-21 20:23:34
ねぎぼうずの丼に喜多方ラーメン

最高ですね!!

P(*^^)v
返信する
Unknown (nokko♪)
2012-11-21 22:46:18
自家製チャーシュー入りなんて贅沢ですね。
めったらだ~!
お店で食べるのと変わらないですね。
圧力鍋で作るチャーシューですか。
私も作ってみようかな。
返信する
Unknown (ヤキリンゴ)
2012-11-21 23:31:24
おお!久しぶりでする、りりり特製チャーシュー、美味そうです
返信する
Unknown (飴野天機)
2012-11-22 12:16:44
こんにちわ、りりり様。

美味しそうな・・・「すげぇチャーシュー」ですね。
ご自分で作られるのは味の調整ができて
美味しいかと思います。
ご飯に載せて食べたいw
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2012-11-22 14:21:08
ねぎぼうずに行った時、たまたま同じ丼でビックリしました。
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2012-11-22 14:26:49
圧力鍋で作るとお肉がすぐにやわらかくなるのでチョー簡単です!
面倒なことも面倒な材料もなしです^^
手抜きチャーシューです
返信する

コメントを投稿

SAお土産」カテゴリの最新記事