もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『桃』 福島県産 

2009-08-09 | おみやげ・頂き物
      頂き物の多い我が家です
      今度は福島県から桃が届きました


    果物の食べ頃見極めるのってむずかしいですね~
    毎日、桃に鼻つけて食べ頃かどうかクンクン匂いかんでました
    とっても甘くて美味しい桃でした
    この日の桃は、まだやわらかくなる前でしたので、半分に切れ目入れて、両手でひねりながら割りました
    桃の皮むくのって面倒ですよね・・・
    もっと簡単にむく方法ないのかな~

ポチッとクリック 応援よろしくお願いします   今日は26位です   
    ↓ 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ ←青森情報 こちらも ポチッと ヨロシク お願いします       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン 麺雅 | トップ | 浅草とらや 『草だんご』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あやぼん)
2009-08-09 20:31:09
我が家でも貰った桃食べてるとこです~!旬の果物を食べれるって本当に幸せ☆ジューシーで甘みたっぷりの桃サイコー!
りりりさん、桃の切り方ウマイっすね・・・今度はそのやり方でやってみよ~!
返信する
Unknown (ぱこ)
2009-08-09 20:50:45
桃おいしそー!旬ですものねぇ。
桃の皮むき、あたしも苦手です。モタモタしてると変色してくるし…。画期的な皮むき機熱望!
返信する
Unknown (oba)
2009-08-09 20:56:39
桃むくの上手ですね~
私はこういうの苦手、マンゴーも無理(>_<)
本当、ぶきっちょなので。。。

果物の美味しい季節ですね~
桃もとても美味しそうです(^。^)
返信する
あやぼんさんへ (りりり)
2009-08-10 01:05:02
桃の季節ですね~
まだちょっぴり固かったので両手でグリグリできたんだけど、
やわらかい桃では、絞ってる状態になってしまって果汁ダラダラ・・・もも潰れてしまうから固い桃で試してみて
必ずお皿の上でやって、こぼれた果汁はズズズーと飲みましょう~(笑)
返信する
ぱこさんへ (りりり)
2009-08-10 01:12:54
やわらかい桃だと果汁こぼれて手がベトベトになるし、たまに、チカラ入れすぎて指で穴あけたりしたり・・・
りんごの皮むき機のように、桃もどーにか発明して欲しいですよね
返信する
obaさんへ (りりり)
2009-08-10 01:15:37
やや固めの桃だったので、キレイにできましたが、やわらかい桃には苦戦してます・・・
お客様に出す時に一番困るのが桃ですね。
返信する
メロンの次は桃ですか! (ESE 青森からこんにちは)
2009-08-10 22:50:55
頂き物が多いですね~。
しかもみんな美味しそうなものばかり。
こりゃりりりさんの舌もそうとう鍛えられていますね。桃を昔、子供のころに家で1箱もらった時があって、うっとりとして何回も何回も触っていたら首がものすごく痒くなったことがあります。桃アレルギーなのかと思って、母に言ったら桃を何回も触っただと~とものすごく怒られました。痒いは怒られるわで・・・・・。
返信する
ESE 青森からこんにちはさんへ (りりり)
2009-08-10 23:42:15
頂き物が多い家なんですょ。
頂いたメロンや桃をおすそ分けすると、お返しにって、またおいしい物持って来てくれます

桃には「毛」があるから弱い人はカユカユになりますよね。
私は、いつもそのまま洗わないで皮むいてるので、母に洗ってからむいて っていつも言われてます・・・
私はなんかそうゆうの強い方なので痒くならないんですよね・・・
返信する

コメントを投稿

おみやげ・頂き物」カテゴリの最新記事