もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

麺屋壱番

2015-08-18 | ラーメン
      去年この場所にオープン?移転?したそうです

 
  この他にもメニューたくさん


      四川坦坦麺 750円
  前のお店の時も坦坦麺の大きな看板印象に残ってる
  まずはノーマルに食べて、少しずつ卓上になる調味料加えてました


      中華そば手打ち 600円
  担担麺有名なお店なのに・・・中華そば!
  ツルツルした麺
  絶賛するほど美味しいわけじゃないけど(失礼)、シンプルで飽きずに食べれるラーメンだと思う
  私は好み また食べたい

 
  お刺身の仕切りに使うバラン・・・これいらないでしょ・・・

  広々としてる店内と駐車場
  サラダと漬物がセルフでサービスでした

 麺屋壱番
青森市浜館5-2-4

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday むくちゃん... | トップ | お盆のお土産 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-08-18 16:19:34
ラーメン、美味しそうです。
夏でも冬でもお店では熱いラーメンが美味しいですね。
食べたい。。。
今日のお昼は一人でお気に入りの中華屋さんかアフタヌーンティーカフェへ行こうかと思ったのですが
ローソンのサラダチキンとパンで我慢しました。
ローソンのサラダチキン、初めて食べましたが美味しかったです。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-08-18 17:08:27
エアコン効いてる店内でも、
ラーメン食べ終わる頃にはお化粧落ちてます・・・

おひとり様苦手なので、私はローソンのパンを選びます(笑)
近所のローソン移転したので、最近ローソン行く機会なくて・・・
今度行く機会あったらサラダチキン探してみます
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-08-18 23:23:14
こんばんは。
タンタンメン、美味しそう!
でもシンプルなラーメンも美味しそう!
暑い時に熱いラーメンもいいですよね。

返信する
Unknown (べぃじゅ)
2015-08-19 07:00:02
なぜバランが・・・?(笑)
返信する
Unknown (ESE)
2015-08-19 07:20:56
へぇ、青森だと漬け物サービスはありがちだけどサラダもサービスっていうのは珍しいですね。今度行ってみようかな?
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-08-19 14:26:07
担担麺も好きなんだけど、
どうしても普通のラーメン注文してしまう冒険できない私です
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2015-08-19 14:29:07
なぜ
きっと使い回しなんだろうな・・・と言いながらすぐに端に寄せました
お皿もう少し小さいのにすればいいのにね・・・
返信する
ESEさんへ (りりり)
2015-08-19 14:33:08
サラダはご飯類食べた方にサービスかと思いお店の方に聞いたら、
みんなにサービスだそう。
ラーメン頼んだのでサラダ食べなかったけど、
漬物は2種類ありましたよ^^
返信する
サラダチキン (バジル)
2015-08-19 15:55:00
セブンのも美味しそうでした。
味も三種類ありました。
2種類だけ買ってきました。
美味しいといいなぁ~。
返信する
漬物付 (釣志です)
2015-08-20 03:03:15
かなり前の事ですが、キムチの沢庵漬けを食べ放題のラーメン屋さん、、、ラーメンはそこそこでしたが、漬物に惹かれて通いました、、、最初は小鉢に沢山盛ってたのが次第に鉢数も減って行き、お店も無くなりました 爆
キムチ大根に挑戦しましたが、水っぽくなりました。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事