もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ラーメン 誠 と看板娘たち

2014-03-24 | ラーメン
     3人で 「ラーメン 誠」 へ


    焼き干しラーメン 中 650円
  私とN氏
  飽きのこないシンプルで美味しいスープ


    塩ラーメン 中 650円
  初・ラーメン誠のKちゃん塩チョイス


* ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *

 悲しいことに3月の初めにテンちゃんが亡くなりました・・・
 10歳でした
 お店の看板娘でした
 毎日家族とお店に出勤してたのですが、冬になり寒くなってから行きたくないと言うようになり、
 家で留守番していました
 何日か前から元気がなくなり、
 家族に見守られてる中、最後に「ワン」と言い、息を引き取ったそうです
 老衰だったそう・・・

 テンちゃんは最後に何て言ったんだろ?・・・

         

                 

 
 たくさんのお客さんに愛されたテンちゃんのご冥福お祈りいたします

 テンちゃんにお花を持って、
 ネコ派のふたりを誘いラーメン食べに行きました
 お店に入る前にいつも裏口の方へ行きます
 ・・・もしかして・・・
 いた!  


 みかん箱に入ってる新しい看板娘「チョコちゃん」 生後2ヶ月
 テンちゃんがいなくなり、寂しくしてたら知り合いの方が子犬くれたそうです

 除雪機の下にもぐってなかなか出て来ません  きっと怖いんだよね

             
 だんだん慣れて出てきてペロペロなめられました 
 可愛い


  バイバイしたら出て来て見送ってくれました  可愛い
  手も足も太いのできっと大きくなるでしょうね~  

 らーめん 誠
青森市高田川瀬233-7
017-739-8533
11:00~20:00
11:00~14:00 月曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大館名物駅弁 『鶏めし弁当』... | トップ | あおもり家 別室 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
。゜+(。ノдヽ。)゜+。 (すとんまる子)
2014-03-24 19:23:18
会ったことないよそ様のワンコでも悲しい…(ノω・、)


しかし…
ミカン箱に入ってるチョコか…(@´ω`)ぷぷ
テンちゃんのようにスクスクと育ちたまへ~~~
返信する
Unknown (ESE)
2014-03-24 20:08:00
最後に家族にみとられて亡くなるのが一番良いのかな。
ペットを飼っていると、どうしても避けられない事ですが、中には、あまりに悲しい出来事だったので二度とペットは飼わない、と言う方もいますからね。
新しい看板娘が来てくれて良かったです。
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2014-03-24 20:35:43
テンちゃん亡くなったんですか!?
悲しい・・・寂しい・・・
でも・・・
これからはチョコちゃんに頑張ってもらいましょう!!

P(*^^)v
返信する
こんばんは~♪ (バジル)
2014-03-24 21:42:32
ワンちゃん、10歳ぐらいで老衰なんですか。。。
もっと生きるのかと思っていました。
淋しいですね。

ラーメン、最近食べていませんでした。
今週末のお昼にラーメンを食べに行きたいなぁ。

返信する
Unknown (nokko♪)
2014-03-24 23:19:20
こんばんは。
美味しいラーメンはもちろんだと思いますが、看板犬に会えるのも楽しみのうちだったのですね。
いつもいるはずのワンちゃんがいないのも寂しいでしょうね。
テンちゃん、可愛らしいお顔してますね。
きっと新しい看板犬ちゃんの隣りにいますよ~。

この澄んだスープの塩ラーメン、魅力的!

新幹線チケットは発売開始までわかりませんが、一応ホテルは取れました。
改めてメールしますね。
返信する
Unknown (Kリーダー)
2014-03-25 10:11:36
別れと出会いですね・・
愛と誠・・・ゴニョゴニョ(笑)
PS:りりりさんに対抗して、勝ってに競走馬を探しました
ありましたU+203CU+FE0E
リーダー繋がりで、ベストリーダー(メス3歳)2戦1勝です・・クラシックG1へ行けるかな?(≧∇≦)
返信する
すとんまる子さんへ (りりり)
2014-03-25 14:26:43
会ったことのないワンちゃんでも、亡くなったと聞くと悲しいですよね

みかん箱にチョコ。。。 ウケルでしょ!
チェーン引っ張って箱ごと、ズズズーーっと車の下から引き寄せました(笑)
大きくなりそうな予感^^
返信する
ESEさんへ (りりり)
2014-03-25 14:35:51
テンちゃん亡くなって、
むくちゃんのこといろいろ考えてしまいました。
今年の8月で18歳です。
たぶん、私達はもうワンちゃん育てないと思います・・・
よほどでない限り入院させたくないし、
できれば、朝起きたら布団の中で永遠の眠りについててほしい。。。苦しませたくないです。
ましてや、ひとりで散歩に行って帰って来なくなったとか・・・絶対にイヤです!
返信する
おやじ ひでさんへ (りりり)
2014-03-25 14:38:41
テンちゃん亡くなりました
冬になってから家で留守番することが多くなり、
弱ってきてたみたい・・・
悲しいですね・・・

今度はラーメン食べに行ったら、チョコちゃんの顔見て来てください!
返信する
バジルさんへ (りりり)
2014-03-25 14:42:21
コーギーの寿命は10歳前後みたいです。
寂しいですね。。。
我が家のむくちゃんは雑種なので病気もせず8月で18歳になります。
いつか別れが来るのですが・・・考えただけで涙出てきます
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事