もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ぶっかけそば 道の駅 なんごう

2015-09-02 | 蕎麦・うどん
     ひまわり畑に行く前に、道の駅なんごうの中にある 「ぱすとらる」 でお昼ごはんにしました
     お蕎麦は手打ちの十割蕎麦


    天丼
 「ここに来てお蕎麦食べないの?」
 「そんなにお蕎麦好きじゃない・・・中華ざるの方が好き」 と爆弾発言のふーちゃん
 「ナスひとつあげる」 ともらって食べたら・・・ズッキーニだったという・・・


    ぶっかけとろろ飯セット
 温かいお蕎麦チョイスしたN氏  


    冷たい ぶっかけそば
 大根おろし、山菜、天かす入り
 エコ箸は滑って食べ難かったけど、お蕎麦は美味しい

 
 中身は普通の餃子
 皮をお蕎麦で作っています
 ・・・普通

 ここの道の駅に来る前に 「道の駅おがわら湖」 に寄り、産直で野菜をたくさん買いました
 種類豊富で安くて新鮮でここの道の駅大好き!
 車の後部座席は私たちの野菜でいっぱい
 「道の駅なんごう」 ではさすがに野菜は買わなかったけど、
 トルコ桔梗が安くて3本で230円!
 私は白に紫を5束
 ふーちゃんはピンクを3束購入
 前の日スーパーで買った白いトルコ桔梗より新鮮で安かった~
 二人とも大満足で本来の目的である、ひまわり畑のことすっかり忘れてたという・・・



 ひまわり畑見た後は 「道の駅奥入瀬」 に寄り休憩ソフト
 甘い・・・
 好みじゃないので少しだけ食べてあとはふーちゃんへプレゼント
 ここでもまたトルコ桔梗が激安で10本230円!
 しかも、私たちが買った白に紫とピンク!
 新鮮さには少し欠けてたけど買いました
 車の中は野菜とトルコ桔梗とひまわりですごいことになってた

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 200万本のひまわり畑 2015.... | トップ | 『いもくり佐太郎』 SAお土... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-09-02 14:07:17
りりりさんたち、楽しそうです。
ひまわりが期待はずれだったとしても
十分楽しめたようですね

天ぷら、どう見てもズッキーニですね。
緑色のズッキーニですよね。

餃子の皮がそば粉で作ってあるのですね。
餃子の匂いで、そば粉の香りがとんじゃったのかしらね。
でも、美味しそうです。

返信する
Unknown (べぃじゅ)
2015-09-02 14:30:04
えぇー!?
クリクリ天パーの3歳児とストレートボブの7歳児とそのパパを・・・以下略。(笑)
お昼ここで食べたって言ってました。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-09-02 16:41:19
ひまわり見に行く前に、
野菜とトルコ桔梗買って大満足してしまいました

ズッキーニの天ぷら美味しいですね
いつも炒めて食べているので天ぷら初めて食べました^^
輪切りのナス?と思ったらズッキーニでした
本物のナスもありましたよ^^
返信する
べぃじゅさんへ (りりり)
2015-09-02 16:45:02
えーーーっ!
可愛いクリクリちゃんと可愛いボブちゃんがいたらすぐわかります!
お店の中には、おじさんとおばさんしかいなかった・・・
ここ着いたの12時頃だったような・・・ 
残念
返信する
Unknown (はふり)
2015-09-02 18:10:45
近くまで来られてたんですね
前記事のひまわり見に行ったこと、近いのに無いかも…
他にもたくさん寄ったのですね~

私も道の駅や高速のSA・PA大好きです
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-09-02 23:04:54
こんばんは。
いっきゃの。
私の理想的なドライブです。
以前はそんな感じのドライブをしていました。
道の駅大好き!
新鮮な野菜等が低価格で買えて、嬉しくなっちゃいます。
懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (オカちゃん)
2015-09-03 06:54:06
今年南郷ジャズフェスでこの道の駅に行きました。

お蕎麦食べたかったけど、キャンプだし、屋台の食べ物で腹いっぱいで未食です。

やはり、南部蕎麦おいしそうです!

ここの道の駅では、ブルーベリーと梅の実とっても安く買いました。
梅の実は、今うちの妻が梅干しにしています。

奥入瀬のソフトも食べましたよ。

それにしても、ふーちゃん、なかなか豪快!
返信する
初めまして_(._.)_ (さくら)
2015-09-03 09:39:16
初めまして ブログ始めました
宜しく願い 致します。

お蕎麦 大好きです。美味しそうですね~
今わ 食が 細くなりまして 半分も食べられなくなりました。お子様 用で十分かと
何でも 食べられなくなりました。{/face_hekomu/ よろしくお願い致します。 
}
 
返信する
Unknown (ESE)
2015-09-03 09:41:56
我が家でも南郷の道の駅にはちょくちょく蕎麦を買いに行きます。でも蕎麦の花を見た後のほうがよりおいしく感じられるかな?
返信する
はふりさんへ (りりり)
2015-09-03 14:29:11
ひまわり畑近いのに行ったことないのですか?!
もったいないな~
家でてから、あちこち寄って4時間後に南郷に到着しました^^

道の駅おがわら湖は野菜の種類多くて安いので必ず寄ります!
道の駅とかSAとかお土産屋さん大好きです
返信する

コメントを投稿

蕎麦・うどん」カテゴリの最新記事