もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『ピリ辛つけめん』醤油家 おゝ田

2015-07-03 | ラーメン
      「醤油家 おゝ田」 へ


 黒醤油、手打ち麺、あっさり・・・だったような・・・


 私は毎度のつけめん
 1.5玉・・・食べれませんでした   バナナ食べてないのに・・・


 つけ汁見た瞬間、「いつもより汁が赤いぞ・・・」 と嫌な予感・・・
 予感的中・・・
 辛れーーー!!
 ひと口食べてゴボゴボむせました・・・
 二口目も辛い・・・
 クセになるピリ辛だったはずなのに・・・
 辛すぎて何度か薄めてもらったことありますが、なぜかこの時は言えなかった
 で、ラーメンのスープをレンゲで4.5杯もらいちょうどよい辛さに調整完了!

 
 大きなチャーシュー2枚入り
 辛いのでむくちゃんへのお土産はできません

 つけめんばかり食べてたので辛さがわかるようになりました
 最近少し辛くなったような気がする・・・
 前回食べた時も辛過ぎてムセて薄めてもらいました
 これがノーマルになったのなら激辛はどーなるの  ムリ~
 メニューにはないけど、辛味抜きもしてくれますが、クセになるくらいのピリ辛が美味しいんだよね~

 醤油家 おゝ田
青森市合浦1-8-7
017-742-1991
10:30~20:00
無休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NAMIKIのジェラート | トップ | 夕張メロンがキター! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは!! (バジル)
2015-07-03 14:17:11
まぁ~、からそうですね。
あんまり辛いのは私は無理です。
お肉まで、しっかり辛いのですね。
辛さを調整できるように、別盛りで辛み調味料をもらえるといいですね。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-07-03 14:45:40
辛いのがあまり得意じゃない方でも大丈夫なピリ辛の汁だったのに、
ムセルほどの辛さで焦りました
食べ終わると割り箸が赤く染まってます^^
食べに行く度に「辛いので薄めてください」とお願いするの都合悪くなって来ました・・・
辛さを好みで調整できたら一番いいですね!
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-07-03 23:15:08
こんばんは。
辛さが変わったのは作り手の体調?
ではなく、変わってしまったのかしらね。
辛いの好きでも微妙なところで違いますものね。
美味しい辛さであっとほしいですね。
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-07-04 03:56:44
かれーっと言われるビリ辛 食べてみたいデス。
返信する
Unknown (ESE)
2015-07-04 12:13:24
つけ麺の割スープで薄めるっていう手はないのですか?
辛くても食べたいおいしさなんですね(*^-^*)
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2015-07-04 14:58:20
辛さの好みも個人差ありますからね~
でも確実に最初の頃より辛くなってます。。。
返信する
釣志さんへ (りりり)
2015-07-04 14:59:50
釣志さん辛いの得意でしたっけ?
辛れーーー!!の後にゴボゴボむせますよ。。。
返信する
ESEさんへ (りりり)
2015-07-04 15:02:47
つけめんの割りスープないんです。。。
なので、ラーメンのスープで薄めました
ピリ辛でクセになる辛さだったのに・・・
返信する
ずーっと食べてないな? (jii)
2015-07-06 19:14:54
以前650円だったのが、750円に値上がりしてから、お々田行ってないな。突然100円は大きいよ!
返信する
jiiさんへ (りりり)
2015-07-07 15:09:34
こんにちは。
増税の時に値上がりしたのでしょうか?
おヽ田ではつけめんしか食べてないので、メニュー見ることほとんどなくて・・・
100円は大きいですね。。。
たまにピリ辛のつけめん食べたくなるんですよね~

コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事