もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

ステーキ宮

2013-01-05 | レストラン
      お肉の気分じゃなかったけど、
      さやさやチャンがお肉とかニンニク食べたいと言ったので 「ステーキ宮」 へ  


  スープバーセットにしたので4種類あったスープの中から、
  玉子の中華スープ・じゃがいものスープ・コーンポタージュの3種類4杯飲みました  3杯目からはカップに半分
  じゃがいものスープが美味しかった


        宮ロースステーキ 150g 1239円
  宮のタレにしたけど・・・失敗
  塩コショウにすればよかった・・・

                  
  「しっかり焼いてください」 と、お願いしたのに・・・血が・・・
  お肉切ってはペレットに乗せて待つの繰り返し~


        にんにく焦がし醤油てっぱんステーキ 150g 1239円
  にんにくのスライス・にんにくの芽とスタミナ付きそうなステーキです
  風邪引きの さやさやチャンにピッタリ!
  元旦から寝込んでいた さやさやチャンですがにんにく効果で咳も少し楽になったみたい 


  帰りに寄ったローソンで、もう販売終了したと思っていた 栗きんとん 発見!
  あやぼんさんに教えてもらい、去年の秋 何度ローソンへ行ったことか・・・
  行く度に売り切れで、いくつ もち食感ロール食べたことか・・・
  ザ・栗!ってカンジで美味しかった~  

 ステーキ宮
青森市浦町字奥野612
017-723-9515
11:00~24:00  
無休

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エクセルシオール カフェ | トップ | 龍鳳閣 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤキリンゴ)
2013-01-05 15:09:01
サヤサヤチャン、風邪ですか、早く良くなればイイですね、肉、美味しそうです
返信する
Unknown (したみママ^^)
2013-01-05 18:53:40
こんばんは! ○┓

今回はがっつり肉系ですね・・
ステーキ宮って弘前にもなかったでしたっけか?
以前、TVで見て食べてみたいなと思っていたお店です
お値段もやはりそれなりですね
さやさやちゃんお肉沢山食べて早く良くなるといいですね^^
返信する
Unknown (さくら)
2013-01-05 19:20:36
私もステーキはしっかり焼かなきゃ食べれない派ですw
そういえばステーキ宮、弘前にも去年できたんだけど、まだ行ってません。
でもステーキ食べるよりだったら、きっと私の場合焼肉屋さんへ行くと思うので多分当分行けないかも。
あ!でもハンバーグもあるんだったよね!?なら考えるw
さやさやチャン、ステーキパワーで回復してきたかな?
返信する
こんばんは (おやじ ひで)
2013-01-05 19:54:51
宮に行ったらスープバーでお腹いっぱいになります!!(笑)

P(*^^)v
返信する
Unknown (ピヨヨ)
2013-01-05 20:23:03
あんな不味いスティーキを食べるくらいなら
自宅でリブロースでも焼いたほうがいいと思うんですが、
りりりチャンは料理あんまししないんですか。
返信する
Unknown (青い森の虎)
2013-01-05 21:17:46
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。

「宮」はしばらく行ってないなー。
「宮のタレ」が手軽に買えるようになってからはなおさらかも^^;
返信する
Unknown (あやぼん)
2013-01-05 22:04:29
さやさやちゃん、年の初めから風邪につかまっちゃったんですね~(汗)
でも、お肉食べたいって気持ちがあるなら大丈夫!
美味しい栗きんとんの力も借りたんなら、すぐ治る!・・・はず(笑)
返信する
Unknown (飴野天機)
2013-01-05 23:12:59
こんばんわ、りりり様。

ステーキいいな~いいですえね~ おいしそう(´・ω・`)
今ステーキを食べたなら、
風邪も一発で吹き飛ぶと思いますw
我が家の親父は、スーパーグレートウルトラウェルダンでなければ、肉も魚も食べられません・・・
私はミディアム派・・・
りりり様はしっかり焼く派なのですね~

ポチ
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-01-05 23:45:11
こんばんは。
すっかり帰宅が遅くなってしまいました。
今日は顔が痛いぐらいの寒さ・・・さんび~~~!
返信する
今年も (鉄骨スープ)
2013-01-06 07:10:59
おはようございます
忙しさに感けて中々更新できませんでしたが。
今年も宜しくお願いします
私は血が滴るような、スーパーレアで頼んじゃいます
宮も歩いて行ける距離にあるので、がっつり食べたくなりました
返信する

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事