もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

龍鳳閣

2013-01-06 | レストラン

       「龍鳳閣」 へ4人でランチ


         えびそば 800円
  2013年、私の初ラーメンはコレです
  海老プリップリ
  みんなのスープに えびそばおすそ分け    同じ塩味だからOKでしょ


        サービス定食 1050円  お料理2品・ごはん・スープ・おしんこ・コーヒー付
  ふーちゃんは白身魚の甘酢あんかけと回鍋肉をチョイス

                


  N氏は、たまごとひき肉のいため と回鍋肉チョイス


  さやさやチャンはカニチャーハン 750円
  定食の二人から少しずつもらい、とても豪華なランチになりました
  チャーハンもみんなにおすそ分け  
  回鍋肉がすごく美味しくてご飯がススム味です
  食べ終わったらしばらく誰も動けないくらいお腹いっぱいでした

  お店に入る時はお天気良かったけど、
  食べ終わって帰る時には吹雪・・・ 車の屋根にのっそり雪積もってました  

 龍鳳閣 (りゅうほうかく)
青森市安方2-6-11
017-722-7800
11:00~ 

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 青森情報へ

人気ブログランキングへ

※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ宮 | トップ | 焼肉ハッピー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (飴野天機)
2013-01-06 23:31:57
こんばんわ、りりり様。

チャーハン大好きな私は、カニチャーハンが気になりますw
エビラーメンのスープは薄口でしょうか?
あっさりしてそうです。
上にはとろりとしたアンが~!!
中華料理屋さんって、結構大盛りなところが多いので、
みんなでとりわけて少しずつ食べると、
いろんなものを食べることができて良いですよね。
すごくおいしそうですw
ポチ
返信する
Unknown (nokko♪)
2013-01-06 23:35:41
わ~~、えびそば大好き!
たンげめったらだ~!
久しぶりに食べたくなっちゃった。
定食もめったらだ~!
返信する
玉子と挽肉 (鉄骨スープ)
2013-01-07 07:33:13
おはようございます
私も元旦は縁起のいい鯛そば・お正月バージョンを戴きました
玉子と挽き肉炒めを炒飯の上に掛けて頂きたいですね
ブログ更新何とか全部澄みました
今年も宜しくお願いします
返信する
最近行ってない・・・ (青森太郎)
2013-01-07 09:57:09
こんにちは。
龍鳳閣、たまに行きます。
食べるのは、担々麺。
このお店の担々麺は美味しいですよ。
返信する
Unknown (みぞきよ)
2013-01-07 10:41:10
自分の中華の原点です!
幼い頃に婆ちゃんが好きでよく家族で食べに来ていました。
子供の頃は回転テーブルが楽しくてしょうがなかったのです♪
それから30年以上たっても営業しているので懐かしく嬉しく思います。
数年前に青森県に戻ってから一度食べに行きましたが本当に懐かしかったです。
今年は家族で訪問して亡き祖父祖母を偲びたいと思います。
返信する
飴野天機さんへ (りりり)
2013-01-07 15:08:02
えびラーメンのスープは私にはしょっぱかったです
定食のスープがすごい薄味でしたので混ぜて食べました
少しずつみんなにおすそ分けしあい、いろんなお料理食べ、
すごい豪華なランチ気分になりましたよ
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2013-01-07 15:10:15
私も えびそば好きです
定食は二人で違うお料理頼んで分け合うのがgoodですね!
返信する
鉄骨スープさんへ (りりり)
2013-01-07 15:13:07
お正月バージョンの鯛そばですか~
聞いただけでも美味しそうです

たまごとひき肉の炒めをカニチャーハンと共に食べてみましたよ^^
カニの味もするので・・・イマイチ
普通のチャーハンの方が合うかも~
返信する
青森太郎さんへ (りりり)
2013-01-07 15:18:25
坦々麺がオススメですか!
今度食べてみますね^^
返信する
みぞきよさんへ (りりり)
2013-01-07 15:22:45
私の小さい頃から営業しているのでかなりの老舗ですね(笑)
龍鳳閣で食事するのはとても贅沢な時代でした。
小さい頃に家族と行った思い出のあるお店が今も営業しているのは嬉しいですよね^^
返信する

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事