もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

あおもり家

2020-02-26 | 居酒屋

あおもり家へ

仕事でのお祝いをM隊長がしてくれました

どーも―

カンパイ!

生ビールの器は金山焼き

これで飲むと美味しいんだよね~

 

オードブルのようなお通し

倉石牛の溶岩焼き3点盛り

イチボ・ランプ・シンタマ

お祝いなので贅沢に豪華に倉石牛頼んでくれました

 

焼くのはもちろん、焼きの名人M隊長(笑)

ちょうどよい焼き加減にしてくれます

たぶん、私は一度もトング持たなかったような気が・・・

 

イチボ

一番脂っぽかった

タレも岩塩もありましたが、

私たちは わさびで

ん~美味しい

 

野菜はタレで食べました

 

八戸産〆サバと炙りさば

炙ると味が濃くなるのかな?

ご飯食べたくなる

 

水タコのネギまみれ

酔ってもいないのに、このメニューが早口言葉のようで言えませんでした。。。

 

桜姫鶏のネクタイ

これもわさびで!

倉石牛の炙り握り

裏側見るとさっと炙ってます

食べると香ばしい味と香りがして美味しい

このお皿も金山焼き

 

ビールの次はゆずサワーにしました

クゥ~美味しい

ごちそう様でした ありがとうございます

 

 

2月末なのに全く雪がありません

今冬雪かき2回しかしてません

例年ならまだまだ雪が多いのに・・・

生活するにはとても楽だけど・・・

6年前の今日、2月26日むくちゃんがひとりお散歩に行って行方不明になった日です

あの冬はもちろん雪があり、

むくちゃんの足跡追って探しました

私は長靴で10時間近く探し歩き、

交番には30分おきに電話して・・・

今では笑い話になったけれど、

あの時は頭狂う寸前でした  半分以上狂ってたな・・・

町内をリード持って泣きながら訪ね歩く変なおばさんになってた

この時期になると、さやさやチャンとむくちゃんの写真に向かって、

「むっちゃん、○○のぶこさんに助けてもらって牛乳もらってビスケットももらって毛布に包まってたんだよね~」

「○○のぶこさんのお家の子みたいになってたね~」

って思い出話して笑ってるけど、

思い出すと心臓が締め付けられる感じになり・・・最後には泣いてます

あの時が最後のお別れじゃなくて本当によかった・・・

むっちゃんに会いたいなぁ~・・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベーカリー ポピー  | トップ | paypay はなまるうどん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nokko♪)
2020-02-26 22:34:03
こんばんは。
なんて贅沢な焼き肉~!
香りまで感じちゃいました。
あ~、食べたい。
返信する
Unknown (ちなみ)
2020-02-26 23:13:08
トマトが串刺しになってるということは焼くこと前提ですか?
倉石牛焼き美味しそう。知らない部位ばかりです!たべてみたいです。お肉の握りはたべたことないのでこれもたべてみたいな!
まぐろのトロかとおもいました(☆o☆)
返信する
Unknown (kリーダー)
2020-02-27 18:21:27
仕事が忙しくて、なかなかコメントできません(>_<)
メチャクチャ美味しそう、&高そう(笑)
そういえば、家のオヤジもマイナス13℃の
真冬に酔っ払った状態で6時間ぐらい
行方不明になった事がありました(笑)
返信する
nokko♪さんへ (りりり)
2020-02-28 15:27:40
こんにちは。
こんな高級な霜降りのお肉は年齢と共に少し食べるだけで大満足になりました^^
上手に焼いてくれるので尚更美味しいです
返信する
ちなみさんへ (りりり)
2020-02-28 15:35:19
こんにちは。
トマトも焼きますよ~
串焼き屋さんではトマトベーコンってメニューもありますよ^^
言葉では上手く説明できませんが、
3種類のお肉食べると違いがわかります。
イチボが一番脂っぽかったです。
握りももちろん美味しかったです
返信する
Kリーダーさんへ (りりり)
2020-02-28 15:50:21
安くはないけれど、目が飛び出るほどではありませんから大丈夫!

お父様・・・
真冬の-13度・・・6時間・・・
誰かに保護してもらって無事に帰ってきたんですよね?・・・
私の父は家まで数mのところで転んでそのまま雪の中で寝てしまい・・・私に叱られてる夢見て目が覚め、
雪だるまのようになって帰って来た事あります
当然叱りました!
お酒は怖いぃ~(笑)

むくちゃんにはこの後、名前と住所・電話番号を首輪に付けました^^
返信する
Unknown (のん)
2020-03-01 08:17:30
おはようございます。
朝からビールとすごいお肉見ちゃった~
おいしそう♪
お通しもお洒落ですね。

我慢してコーヒー飲んで落ち着きます(笑)
返信する
のんさんへ (りりり)
2020-03-02 14:45:12
のんさん、コーヒー飲んで落ち着きましたか?(笑)
津軽金山焼きのこのコップでビール飲むと泡がとてもキメ細かくてすごく美味しいビールになります
返信する

コメントを投稿

居酒屋」カテゴリの最新記事