もぐもぐ ぱくぱく

いろんな食べ歩きの記録と時々19歳5ヶ月でお空に旅立った愛犬むくちゃんのこと。

『NARABIごはん』七戸町

2015-07-01 | レストラン
       バラを見た後は七戸町の 「NARABI ナラビ」 でランチ




         NARABIごはん サラダ・スープ付 1000円
  今回は3人共NARABIごはん 
  サラダから食べ始めました
  牧場のなたね油を使っているというドレッシングが美味しい


  「美味しい!!」
  薄切りにした牛肉が2枚ご飯の上に乗ってます  もっとお肉乗ってたと思った・・・汗
  お肉の下の刻み大葉がいいアクセント
  お肉の上に卵黄とタレをかけたり、卵黄にお肉絡めてすき焼き風にしたりといろいろ食べ方ありますが、
  私はタレだけかけてモグモグパクパク  卵かけるのあまり好きじゃない・・・


  大きなメンチカツも美味しいので、NARABIお初のふーちゃんに単品で1個注文

 
  メンチカツ1個200円
  え?!・・・
  メニューに単品もあると載っているのに・・・この状態で出てきました・・・   家で食べてるんじゃないんだから・・・
  小さな小さなレタスでいいし、かいわれ3本でもいいから何か葉っぱ添えて出してほしかった・・・  見栄え全然違うと思う 
  ・・・なんかガックリ・・・美味しさ半減・・・   料理は真心だと天皇の料理番の篤蔵言ってたよ・・・ 

            
  さやさやチャンへお土産に2個買いました
  冷めても美味しいし、サクサクでジューシィーで美味しいメンチカツです



 NARABI ナラビ
上北郡七戸町立野頭69
0176-62-2866
11:00~15:00  L0.14:30
定休日 水曜日

青森情報 ポチっと♪ ヨロシク お願いします
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へにほんブログ村



※当ブログに関係のないTB及び誹謗中傷するようなコメントは勝手ではありますが削除いたしますのでご了承下さい 

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『しちのへバラまつり』東八... | トップ | NAMIKIのジェラート »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メンチカツ (バジル)
2015-07-01 15:22:32
ビーフ100%のメンチが200円は安いですね。
レストランでも単品ならそのままも仕方ないかなぁ。。
揚げたてメンチ、美味しいですよね。。
食べたいです。

私もお肉に生卵をからめるのは好きじゃないです。
すき焼きも溶き卵を、あまりつけずに食べます。
返信する
バジルさんへ (りりり)
2015-07-01 15:33:44
大きなメンチカツでサクサクで美味しいのですが・・・
お皿にゴロンと1個だけ見た瞬間、皆の目が点になりました・・・
サラダというほどの野菜添えなくてもいいけど、もう少し見栄え良くしてほしかったです。。。

私もすき焼きはほとんど卵なしで食べてます^^
返信する
あれっ? (青森太郎)
2015-07-01 18:35:51
こんばんは。
このあと、もちろんデザートのアイスも?
返信する
じゃ (めいにゃん)
2015-07-01 20:40:49
その卵はごっくんと丸呑み?ワイルド~~~~w

メンチカツ、メニューの写真の1個バージョンで出てくるかと思いきや、テキトー感がwww
返信する
こんばんは (釣志です)
2015-07-01 20:53:50
サラダから! 食べ方立派ですう!!
四角いお皿にポツンと、、、
敢えて そうされたのかなぁ、、、
りりり さんの言われる意味も分かるし、、、
一度お聞きしようと思ってましたが、四国再びは在り得ないんでしょうね、、、
返信する
Unknown (nokko♪)
2015-07-01 22:30:36
こんばんは。
牛肉ご飯美味しそう!
卵を載せるとすき焼き風になるのでしょうね。
1枚はそのままで食べて、2枚目に卵・・・
なんてのも味の変化が楽しめていいかも。
返信する
Unknown (はふり)
2015-07-01 23:08:26
お肉大きいのが2枚なんですね
美味しそう

私はまだココにもお隣にも行った事がありません
某ブロガーさんによると私は人生の1/3損してるらしいです
今度絶対行ってやる~
返信する
おはようございます (おやじ ひで)
2015-07-02 08:10:48
ココ前から行きたいと思っていてなかなか行けません(汗)
隣には何回も行っているのですが・・・
今年の夏は行くぞ!!

P(^_^)/
返信する
Unknown (ESE)
2015-07-02 09:22:56
2枚でご飯全体が隠れるくらい覆えるほど大きなお肉なのですね^^
確かに家で食べるのと違ってメンチカツ単品といえど、お店で食べてる、という雰囲気が欲しいところです。
返信する
青森太郎さんへ (りりり)
2015-07-02 14:55:07
もちろん、食後は隣りにジェラート食べに行きました!
返信する

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事